良いお年を❣️ | 自分を好きになると楽に生きられる!

自分を好きになると楽に生きられる!

知らないなんてもったいない!自分を好きになると楽に生きられる。
充実した楽しい生き方のコツを使いこなして、心も身体も元気にしていきましょう(^-^)


みなさん、こんにちは。

アロマヨガ瞑想スタジオSURYAの
原田裕子です。


2021年はみなさんにとって
どのような年でしたか?


今年、私のレッスンでは
自分に「OK」を出すという話を
してきました。


カラダがかたい
ポーズができない
集中できない

そんなとき


自分を責めたり
厳しくしないようにするための
練習をしてきました。

・自分にはできない
・私には無理
・むいていない


このように認知したり
判断したりするのは
思考のクセなのです。


ただのクセなので
それをなおしてしまえば
とても楽になるのですが


ややこしいのは
そのクセをなおそうとする時にも

・自分にはできない
・私には無理
・むいていない

と判断してしまいやすいのです。


こういった判断は
ココロが重たくなったり
苦しくなったりしやすいですよね。


人間ですから
ココロやカラダが
重たくなることもあります。


あれやこれやと忙しくて
ソワソワしたり
集中できないこともあります。


そんな自分は

ダメなのではなくて
「がんばっているから」
なのですよ、きっと。


だから「オーケー」なのです。


自分を受け入れて
大切にして
自分を好きになっていく。


自分で自分を癒せたとき
とてもキレイな涙があふれて
ココロもカラダも
軽くなってきている人を
たくさん見てきました。


来年も

ココロがかたくなって
カラダが重たくなっている人が
自分を好きになることで
楽に生きられる

そんなヨガや暝想のレッスンを
していきたいと思っています。


来年は、どのような1年に
していきたいですか?


私は、やりたいこと
ワクワクすることが
たくさんあって

無理せず焦らず
地に足をつけて

精一杯、楽しむ1年にしたいと
思っています!


今年一年本当にありがとう
ございました。

みなさまが
幸せいっぱいの年に
なりますように!

どうぞよいお年を
お迎えください。


良いお年を❣️