いつもの野菜市場へ買い出しに行ったら、

 

葉っぱつきの立派な大根と出会えたので

本日は大根フェス!

 

根っこの部分は

 

いつもの

 

静岡おでん。

 

本日は仕込み日につき、未完成。

 

 

 

 

たっぷり煮込んだ美味しさを堪能するのは明日の夜ご飯で💗

 

葉っぱは・・

 

 

根元の部分は

父大好物のぬか漬けに。

 

 

葉先は

軽く湯がいてから

 

 

 

 

たっぷりのごま油で炒める、ふりかけに。

 

たっぷりの生姜のすりおろしと

塩気としてちりめんじゃこをプラス。

 

ひたすら強気の強火で炒めて

仕上げに

醤油を回し入れて

 

 

削り節と金ごまを加えて完成!

 

 

 

大根さま、

今回も

大切な

大切な命を

ありがとう💗

あなたを丸々愛するよ。

 

 

旬の食材たちに

心からの感謝を。

 

 

 

 旬の素材を慈しむレシピ、毎月第1&第3金曜日に日本最大のヨガ情報サイト『ヨガジェネレーション』にてご紹介しています。

 

せひチェックしてみてください☺️

 

最新のレシピはこちら!

 

 

 

対象となる相手が人であれ、何であれ、

 

大切に

相手を丸ごと受け入れ、

愛したいものです。

 

私自身も

日々

絶賛、学び中です。

 

 

そんな今日、

大根丸ごと仕込みの合間に観に行った映画。

 

 

 

 

あなたが丸ごと愛したいと思っている『対象』は在りますか??

 

 

misako