今日から日本でも、条件付きではありつつもマスク着用解禁になりました。大雨だったため、たまたま公共バスでマスク無し出勤。.

バス内の乗車率は明らかに50%以下、でもマスクをしていないのは私1人。.

にもかかわらず.

運転手さんがミラー越しに、愛おしそうに私を見つめ(一般的には『あからさまにガンを飛ばしている』とでもいうのでしょうか??😂).

10分ほどの乗車時間中、車内放送で何度も『個人の自由ではありますがご着用をお勧めしております』と公開処刑的なご指摘、何度もされまして😂

いやー、
座っている私の
前にも後ろにも
乗客いないんですけど。

しかも

会話どころか
咳もしてないし
口を閉じて
座っているだけですよ。

国が公的にアナウンスしても実際はこんな状態。国よ、マスク着用洗脳しすぎでしょ。.

なんなの、この状態と、むしろ笑けてきました😂😂😂

降車時は口を開けず(飛沫感染しますからね〜😂)笑顔で微笑みかけたら.

めっさあからさまに視線そらされましたけど。.

ハッピーな気持ちで、


『お互い様』の精神で


日々過ごす方が、



よっぽど

ハッピーで

健康的なのに☺️🙌🏽💗


日本人、早よ気づけや。


あくまでも

個人的な感じです🫶🏽💗


さあ、旅支度しよ。


misako