今日は久しぶりにパーマをかけました!

気分転換。

2〜3年ぶりかな?

 

最近またハマり始めたフランス文化。

image

『フランス』というワードに敏感に反応するようになり

 

その意識の流れに乗ることで全てがうまくいく❤︎

 

 

その『フランス』な流れから

午前中に

なんとなく観に行ったフランス映画が

とっても良かった!

 

耳に心地良く触れるフランス語、

全てを理解することは到底出来なかったけれど

ちょっとちょっと理解出来る

ほんの言葉の断片を

ハートで感じられて

 

すごく嬉しかった。

 

とある出演者の方の髪型。

彼女の存在が、

演技が

超絶素敵だった。。。

 

がっつりハートを奪われました!

 

 

最近

髪が

弱くなって

細くなっていたので

 

パーマは我慢していたのですが

 

『髪もあるうち、

やってみるっぺ!!!笑』

 

 

久しぶりのパーマ。

 

 

うん、

やっぱり、この感じ好き。



アップにするとこんな感じ。


とにかく、今は髪質が弱っているから

このかわゆいウェーブを維持すべく

潤い重視のヘアケアに尽力します!!!


切れ毛&抜け毛に

深く深く悩むお年頃の

アラフィフです。。。


とほほ。。。



以前、

髪質がもっと強くて

わさわさしていた時は

 

どんな髪型もやりたい放題だったけれど

 

年を重ねると

なかなかそんなことも出来ないお年頃。

 

でも

 

やりたい髪型は

髪の毛があるうちにやっておきたいなあ❤︎

 

 

『可能性があるうちに』

『それを体験できる、元気なうちに』

 

 

そんな考え方が強くなったのは

50歳を迎えてから。

 

 

本当に

 

50歳を迎えると

 

 

様々なカテゴリーで

衰えることが多く

 

ほんの些細なことを始め

『今まで通りに』出来なくなることが増え。。。

 

 

以前の自分では考えられない

受け入れたくない

『老い』という現実と

しっかりと向き合う機会が増えてきて

 

 

40歳を迎えた時に感じた感覚とは違う、

もっと

もっと

もっと

現実的な切ないことが多々あります。。。

 

だからこそ

今を大切に生きる。

 

それにつきます。

 

それを思いの、

今年の様々な行動計画。

 

 

関わってくださっている方に

若干のご迷惑をお掛けする、、、

無謀な計画もありますが

 

これも

 

『命あるからこその

わがまま三昧の生き方』

 

 

として

ご理解頂き

 

受け容れて頂けていることに

 

心からの感謝を。

 

 

生きているんですから。

 

与えられた命のエネルギーと

それを満喫すべく与えられた、この肉体。

 

十分に

愛あるエネルギーで

使い切っていきたいと思います。

 

この映画を観て

 

今は亡き三浦春馬くんの姿を重ねて。

ミュージカルには全然興味ない私ですが

このミュージカルも『いつか観たい』と思っていて

 

 

そして

観られなくなってしまった。

 

 

 

『いつか』は

もう封印。

 

 

今年は

今まで以上に

もっともっと今を生きたい。

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします❤︎

misako