朝日と共にお香を焚く毎日が始まることの幸せ。

 

 

いつもの大好きな職場で

看板娘ワンコのサニーと戯れて

 

ペレット・ストーブに

着火する。

 

 

 

 

 

今日の賄いは

オーナーのお嬢さんと一緒に。

 

フラも学んでいる彼女、

ここにも共通点があって

愛おしい。

 

色々と

お互いのことを話しながら


もしも私に子供がいたら

彼女くらいの子供がいたであろう


そんな

親子ほどの年齢差の彼女に

 

ふと

質問してみた。

 

『仕事で大変な思いをした時、

どうしてる??』

 

お客様の

カラダとココロに接し

寄り添う事が仕事の彼女、


まだ仕事経験も浅いし

どんな風に感じてるのかな〜

 

賄いをモグモグしながら

軽い気持ちで聞いてみたら

 

とってもナチュラルな彼女の一言が

とっても素敵だった。

 

『もしも何かあったとしても

 

そのお客様と寄り添う時間に学びがある。

それにつきます。

 

 だから、

まずは話を聞く。

 

あと、

もしも嫌な事があっても

 

私、

どうせ忘れちゃいますから!!!

 

というか

 

思ったんですけど

 

私の仕事上の悩みなんて

本当に

とてつもなく

小さくて

どうでもいいことなんだと思うんです。

 

だから

 

『ま、いっか』って

 

数時間後、もしくは翌日には

普通にリセットするんです

 

・・・。

最幸やね。

素晴らしい考え方やね。

 

見習いたいわ。

 

 

 生きていると、

 

特に

長く生きていると、、、

 

忘れたくても

忘れられないこともある。

 

しがみつきたい事がある。

 

特に

『嫌な記憶』。

 

でも

 

『忘れる』って

最幸の

自分メンテナンスやな。

 

そう

あらためて思いながら

仏な彼女と

もぐもぐした

賄い時間でした❤️

 

 

こんな風に

家族ぐるみで

毎日楽しく働かせてもらっている職場に感謝です。

 

そして

今日はとびきり女子っぽい前菜プレート。

うんうん、佳き。

 

 

実は

つい先日、

あまりにも切なくて苦しい事があって

号泣して。

 

泣きながら

弱音を吐いた

日でした。

 

そんな日もある。

 

というか

最近そんな

涙な日が多いなあ。

 

 

更年期、再来か???

 

そしたら

こんな

若者からの素敵なメッセージ。

 

ありがたい❤︎

まあ

これも人生。

 

私の人生、

たくさんのハッピーバイブスにサポートされている。

 

 

 

幸せだ、

ありがとう❤︎

 

明日からも

楽しく

頑張ろう!




あなたの素晴らしい毎日を

支えている出来事は何ですか?

image

 最近再開したグリグリパーマヘア🌀、気に入っています❤️


misako