コロナ禍を経てやっと行けた去年2023年5月のバリ旅に続き


なんと旅のレポートはvol.11まで続いておりました。

でも実はこの後、すぐに続編ありました。。。


もう少しコンパクトに、今回は『私なりに』駆け足で駆け巡ってみたいと思います。


いや、


駆け巡らないと、


長き、

長ーーーき

徒然草になりそうで、


先に進めなくなりそうなので、、、


サクッと流していきます!


今回の旅はこちらのリトリートに参加するのが目的。



締切間近まで参加を悩んでいた去年の年末に

主催のエリツィンとの

お互いにアウェイな場所で

運命的な再会があり



参加決定!


久しぶりの贅沢な直行便の旅。

トランジットが無いって

なんて楽なんだ!!!!


リトリート日程の前入りし


まずは現地に住む心友ちゃんと再会。


彼女にお願いしていた

マッサージと、

バリ島では有名な『BOKASHI』オイルを製造する際に出る発酵素材の酵素風呂を受け

まるでネズミ男レベルの施術服





めっちゃ暖かい、

いや暑い発酵素材に全身を埋もれさせられ


この後、常に滝のような汗、

『汗地獄』

見舞われるわけですが、、、

両手は発酵素材の中に埋もれているため

自分で汗を拭うことはできないのであります。


すると、


この体格の良い

無骨そうなオッチャンが

これまた

意外なほどの

セクシーな

優しい手つき

(どうやらそう感じていたのは私だけらしい)


5分おきくらいに

埋もれている人たちにティッシュを持って近づき

顔の汗を拭ってくれるわけですよ❤️

(仕事なんだから当たり前)


5分置きの

愛ある汗拭きタイム。

(だから、、、

そう感じていたのは私だけ)


それがあったから、

埋もれていた20分間、

頑張った。笑


自己申告制で抜け出すも

水シャワーを浴びても浴びても

吹き出る汗。


ものすごいデトックスだ。



デトックスした身体でバイクにまたがり

海辺へゴーー!



お約束のサンセットビール🍻


屋台に立ち寄り

お魚を選んで


焼きたてが運ばれてくるまでまだ

止まらない

弾丸女子トーク。


そうして

焼きたての

美味しい魚を頂きつつ


夜は更けていきました。。。


海辺の店の前のテーブルで飲んでいたら、


お店を閉めたいオーラが満々のおばちゃんが近寄ってきて、 『飲み終わったら、お店の前に瓶を置いていってね〜』と言われ。笑


爆笑トークと共に呑み続けたリトリート前夜、飲み終わった瓶でボーリングができそうでした〜


次からは

本題のリトリートです!


続く。


この旅の記録、

やっぱり長くなりそうだ。


misako