門のポーズ・パリガーサナ | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

おはようございますクローバー
やっと週末…

今週はまず長女が発熱で幼稚園殆ど欠席…

少し良くなってきたかなぁ~ってとこで長男高熱…完全にうつるガーン

うちは大体長女から始まるこのパターン。

そして長女は少し熱が出るだけで酷い頭痛も併発するのでとにかくグズグズ…中々大人しく寝ずにとにかく手がかかる汗

長男は浸すらよく寝るのでたまに具合悪いと私が休まる。笑

末っ子ちゃんだけにはうつらないといんだけどしょぼん

今日は早起きして、昨日まともに取れなかったヨガTimeをキラキラ

お彼岸のお墓参りに行けないので母へのお祈りもしつつ、しっかり身体と心をほぐしましたグッド!

最近のLessonでも行った門のポーズ!

{9BC94264-5C0A-4544-9C21-298E1CCA50A8:01}

①正坐の状態から膝立ちになり、左足を開いて足先を真横へ伸ばし左手は太ももの上へ。

②吸いながら右手は真っ直ぐ上へと伸ばし、吐きながら左手をスルスル~っと下へスライド、右手を斜め上へと引っ張るように上体を左へ倒す。

※体重は左手に掛けず、腹筋を使い体を支え、体を倒す事より伸ばすことに意識を向けておこないましょう!

③その状態のまま深い呼吸をしながらキープ!

反対側も同様におこないます。


簡単そうに見えますが、なかなかキツイのが門のポーズです。
その分ダイエット効果はバッチリ
ニコニコ

音譜効果音譜

背中~脇腹のシェイプ!肺を広げて深い呼吸をすることでリラックス効果と脂肪燃焼効果もあります。

ストレス解消とボディメイクを兼ねて、皆さんのヨガTimeにも是非ラブラブ


{2949D475-0D2A-4CB7-9B73-DC46D567D9EE:01}

あと、まとめて発注したヨガマット(収納バッグ付800円).赤とピンク2本ずつ残っています音譜

欲しい方は是非声をかけて下さいおとめ座