手で親指をつかんで伸ばすポーズ | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

おはようございます☀︎

今日も爽やかに晴れ、気持ちの良い朝ですね。

昨夜はすっかり夜更かしで遊びほうけた我が家のチビ達。

今朝はついさっきまで揃って爆睡…

おかげで私のヨガTimeもいつもより長めに、みっちり集中して行えました♡

今年も残り僅かとなり、家の掃除と共に、心身の大掃除に取り掛かっています。


先日大盛り上がりだった*prana*忘年会で、どうやって画像をUPしてるの?
という質問があったのですが、最初は主人や長女に撮って貰ってましたが、最近は確認の為によくアーサナの動画を撮るので、その一部をパシャっと撮ってご紹介してるのです(^^)

iPhoneならではの機能なのかな?

今日も早速UPしますよ~!


★ウッティタ・ハスタ・パダングシュターサナ(手で親指をつかんで伸ばすポーズ)

{B2775C47-4D6F-41CB-BD36-4648FAEC6D0E:01}

①タダーサナ(山のポーズ)から右膝を抱き寄せ、親指をつかむ。
②息を吸いながらゆっくりと、出来るだけまっすぐに右膝を伸ばしていく。
③安定していたら吐きながらそのまま右に開いていく。

集中力と共に足の柔軟性を高めるこのポーズ、ヨガを始めた頃はすごーく苦手でしたが、今はとっても気持ち良い!!

まだLessonでは行なっていませんが、是非チャレンジしてみて下さい☆