冷え防止には… | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

まず「お腹」を温めましょう~!!

と、*prana*でも常々言っていますが、みなさんその後、お腹、温めてますかはてなマーク

お腹を包みこむ骨盤の中には多くの内臓があるので、その分血流も多く流れますよね…末端に行くリンパや動脈などの太い血管も通っているので、ここの血が冷やされてると、どうなるでしょう???


冷たい血が、冷えている末端、足先で更に冷やされて戻ってきちゃいますガーン汗

恐ろしく悪循環叫び


今日みたいな寒ーい日はもうコタツでぬくぬくみかんでもニコニコ
ときたい所ですが、我が家は今年はコタツ無し!!(末っ子乗り放題の為)


コタツの代わりにホットカーペットの上でゴロゴロしながらヨガのアサナ確認など…子供と一緒にまったりヨガをしています音譜


お腹を温めるといっても、カイロを貼ったり、腹巻きをしたりだけじゃなくてね…

たまにはお腹の中の深~い所、丹田を意識しながら呼吸をしたり、簡単に出来るヨガのポーズをとってみたり。

せっかく*prana*を通してヨガに触れたのですから、是非ご自宅でも楽しく取り入れて下さいねニコニコ


尚、明日の*prana*Lessonは、2階和室にて、予定通り行いますので、よろしくお願い致しますドキドキ


{E6F27F6C-1660-4311-A43E-B8525C8DA341:01}

長男いつの間にか鶴瓶にDASH!