レポ82☆桜森 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつも有難うございます

本日の桜森Lesson、体験の方含め15組の親子が参加してくれました

皆さん蒸し暑い中本当にお疲れ様でした

ここまでの大人数は久しぶり!!

横では入りきらずヨガマットを縦に並べてベビーヨガからスタート

{32BB5DA1-6EAF-4396-88BC-D20D553817B8:01}

横のお友達と顔を合わせながら子供達もニッコニコ

{5130CB96-71DB-4484-B778-3DE4F7EAE718:01}

しっかりと肌と肌を合わせて、お互いの温もりを感じる事で、愛情ホルモンオキトシンの分泌が盛んになり、ママも赤ちゃんも情緒が安定、親子の絆をより一層深める事が出来るんです
ベビーヨガの素晴らしい効果についてはこちらもどうぞ。

{9748CBB0-DDE7-4DDC-9E8C-17A40185627E:01}

その後は月初めの太陽礼拝、しっかりと身体をほぐしつつも筋力強化!!

それぞれの1ヶ月を有意義に過ごせるようにと願いを込めつつ、ダイナミックな活力溢れるシークエンスに呼吸をのせていきます

{2435E49F-93E3-42DA-BC24-CD9DBBC51D57:01}

最初はうまく出来なくて当たり前ですからね…まずはよ~く自分の心、身体を観察して、呼吸と共にほぐしていきましょう。

{9DE43101-598B-4DCB-AB5C-4514E6AE6DD4:01}

ヨガにおいては、周りと自分を比べる必要なんて一切無いんです。

なぜならヨガは動く瞑想だから。

エクササイズ的な要素も十分ありシェイプアップ効果も抜群なのは確かですが、それは後からついてくるオマケ的ものに過ぎず、本来の目指す所は『心の動きの死滅。』なんです。

要するに、人と比べる暇があるなら自分自身に集中しなさいってこと?
そして、身体以上に心へのアプローチが大きいということね


是非今後もヨガと共に、しっかりと地に足をつけて、自分らしく、生き生きと過ごして行くためのすべを身につけて頂きたいと思います


次回桜森Lessonは8日の火曜日、お時間ある方は是非リフレッシュにいらして下さい


*prana*詳細はこちら。
お問い合わせは



ナマステ。。。