2016初レポ124☆桜森 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつも有難うございます

お正月気分も程々に、今日は今年初の桜森Lesson

なまった身体を目覚ませようと11組の親子が参加してくれました

{8DBD5687-67CD-4644-95EF-950FAF24BF47:01}

我が家はパパ&子供達は家で着替えもせずまったり~ な中、私だけ朝からコミセン場所取りやらLesson準備やらドタバタと。

一足先に日常生活へ戻りつつあります


また今年もこうして、*prana*の皆と一緒にヨガを出来る事に感謝しつつ、今日も元気にベビーヨガからスタート

{8F4B5A3C-E298-445D-BE89-58768F00A66B:01}

その間、上のお姉さん組はとても仲良くおままごとをして遊んでましたね~


その後は今年初の太陽礼拝

美味しい物をたらふく食べて、しっかり一回り肥えた私も気合いを入れて、身体全体をフル活用

滞った血、水、氣の流れを整えていきます。


巡りを良くすることで、いらないものを出し、本当に必要な物を効率よく取り入れる事が出来ますからね


今年も1年間、巡り良い心と身体…(お金も?)を目指して、頑張っていきましょう


{C71A2353-7CE2-4866-8476-0A3DE2AEEAA6:01}

最後に皆で挑戦したチャクラアーサナ⬆️
さすがは常連ママバッチリきまってます


今日は写真を撮るのも忘れる位私もヨガに集中…

家で一人で行う太陽礼拝も良いけれど、皆でやる太陽礼拝はまたとっても気持ち良い~~


それぞれのもつオーラが重なって、皆でとても大きな波動というか良いエネルギーを生み出している感覚が何とも心地よいのです。


ヨガって、ただアーサナを行う事だけではないんですよね。


ヨガ=繋ぐ=調和


自分の心、身体、魂の調和

自分を取り囲む人、社会との調和

自分と大自然との調和


今年もあらゆる物との繋がりに感謝しながら楽しくヨガをしていきましょうね



尚、草柳クラスの初Lessonは珍しく日曜日の10日12時15分~13時45分となっています。

年初めから変動多く申し訳ございませんが、上のお子様連れも大歓迎ですので、是非気軽に、お身体を目覚ませにいらしてください


{554847FA-A165-45DB-AC45-5BB2C6C8D09D:01}

⬆️は帰省の車中から何度も拝む事が出来た富士山🗻

上手く写真は撮れなかったけれど、本当~に綺麗で心が洗われるようでした


今年は年末から本当~に良いお天気続きで、綺麗な景色も沢山見れて、とても縁起の良いスタートという気が勝手にしています (おみくじも大吉だったし?

{76924543-A849-41FC-AB61-4E7317BD98FF:01}


お正月も沢山のご馳走に、笑顔に、親切に…

身体と共に心も肥えて、存分満喫したので、その分また1年間、子供達と共に学びつつ、いちyoginiとしてやるべき事をしっかりやっていきたいと思います

 

皆様にとって、幸多き、実り多き一年となりますように


幸せは、いつも自分の心が決める。
                                by みつを


ナマステ。。。



*prana*詳細はこちら。
スケジュールはこちら。
お問い合わせは⬇️まで。
ヨガルーム*prana* 村岡葉月