レポ151☆草柳 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつも有難うございます

本日の草柳レッスン、昨日に引き続きすっかり春の陽気

体験の方ふくめ9名のママ達が参加してくれました

皆さんお疲れ様でした。

{4DFB2720-C440-4DC7-B633-64E4722D9ED5}

今日もゆったりと腹式呼吸の練習から

その後はウォームアップ➡︎座位のシークエンスと進めていきました


{897B4AB7-38CD-422D-B3C0-5A2F71BCE5B4}

はじめての方は慣れない動きについエイッと頑張ってしまいがち。

力を抜いて、痛気持ち良い位のところでおさえて、その分正しい姿勢で呼吸を通して下さいね

周りと比べず、周りに合わせず、自分の心、身体と向き合うのがヨガ


人からどう見られてるかとか、どう思われてるとか、周りがどうだからこうしなくちゃとか…

外からの評価ばかりを気にして、本当の自分らしさ、本当に自分のやりたいこと、見えなくなってる人、結構いるんじゃないかな。…私も以前はそうでしたからね。


どうぞ、ヨガで肩の荷をおろして、余計なカッコつけも取っ払って、心を自由に解放してあげて下さいね


という願いも込めてのカポタアーサナ・鳩のポーズ

{2164E052-F43B-4B15-9C0D-122358FD9149}


{235E9759-CE5C-48AD-BFA2-9A37EE1C6C13}

胸を存分に広げて、首も長~くのばして、ふかぁ~く呼吸をとおしていきます。

胸のちょうど真ん中辺りにある、ハートチャクラとも言われる第4チャクラの活性化にもとても良いポーズなんです。

因みに、lesson中何度も出てくる丹田は、第2のチャクラ、すべての生命エネルギーの中心ともなる場所
 

是非意識しながら行ってみてください。、

チャクラの話はまた今度ゆっくりとね


{291FE95F-C26A-4871-975C-5E199148ED66}

最後は今日もシャバアーサナでリラーックス


お付き合い頂き有難うございました


ナマステ。。。


プラーナ詳細はこちら
スケジュールはこちら。
お問い合わせは⬇️まで。
ヨガルームprana 村岡葉月