レポ156☆草柳 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつも有難うございます

本日草柳クラスもポカポカ陽気

窓からちょうど5分咲きの桜の花も眺められるなか、皆で気持ちよくヨガをしました


{785F7F9D-6925-4DF0-B106-40DD11DA0E5C}

そして、何と今日は草柳クラス初

末っ子も同伴の3人連れlesson


昨日のコアラの会の様子から、上2人が一緒ならきっと楽しく遊遊んで待ってられると予想しての強行突破


途中何度か泣き声が聞こえるも、他のお友達や長男長女のおかげで後に引かず、最後までご機嫌で遊ぶ事ができました


面倒をみてくれたお兄さんお姉さん、ほんとにありがと~~

こおいう年齢の違う子供同士の関わりあいって、お互い凄く良い刺激になるし、成長に繋がるよね!


{116C8DCC-C237-47C7-9C53-F7CC6C1C165E}


私の声が届かない位賑やかな中、今日は久々に仰向けのシークエンス


{22EDD309-3A35-41D3-BDD1-DDEFEA83B70E}

普段なかなか使うことのない腹筋背筋、インナーマッスルをしっかり意識しながら動いて頂きました

{896BFDE3-4E31-4396-B473-99F35393A3F1}

すかさず潜ろうとする娘ちゃんも


この回はヨガというよりピラティス的な動きも多く、初めての方は大体筋肉痛になることと思いますが、普段どれ程自分の身体を使ってないかを感じて、凝り固まったまま眠っている筋肉を目覚ませて頂きたいと思います


そして、ポーズが出来る出来ないに拘らず、今の身体の状態をただ観察するように、感じていきましょうね


今日も皆さんお疲れ様でした


ナマステ。。。



プラーナ詳細はこちら。
スケジュールはこちら。
お問い合わせは⬇️まで。
ヨガルームプラーナ 村岡葉月