レポ335☆綾瀬市ママヨガ | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

※明日のママ&ベビーヨガ桜森コミセンlessonはお時間通常通り、お部屋は二階の集会室となります。是非親子でリフレッシュにいらして下さい。お部屋も涼しくしてお待ちしています


いつもありがとうございます

今週は綾瀬市、ママ応援サロン*エクボ*主催の子連れもOKママヨガlessonからスタート!

主に月曜日、月に2回、綾瀬市中央公民館にてお子様連れのママも単身参加のママも一緒に楽しくyogaをしています


今日は久々の骨盤調整yoga

十分身体のほぐれたところで、最後にはウルドゥバ・ダヌラアーサナ、ブリッジのポーズも

{B6F2E53A-E689-446C-AC0B-3D3A176C559D}

決して無理をするのではなく、
ご自分の出来る範囲で…

{8FFA5324-4EBA-4450-B864-11102AC2E053}

大切なことは、感じること。

伸びている部分、使っている筋肉、
滞りを感じる部分、体のバランス、

ポーズをとっている時の自分の呼吸…

{D3652468-085D-4602-9CD3-F4D3CBBA70F9}

前までプルプルしていたママ、
びっくりするほどの安定感に感動

{B6481A9E-9732-4795-91DF-A19ADA18C6AC}

身体は動かすごとにしなやかになりますね

心も、動くほどに、豊かになりますね

{E6633786-AE82-4054-A5D9-750C0B1DF25F}

月二回のyogaの練習で、ゆったり自分と向き合い、正しい姿勢、身体の動かし方を知り、少しずつ日常に生かしていただきたいと思います

身体が整うと心も整う

皆さん今日もお疲れ様でした

ブリッジの復習はこちら。




そして、
今日はlesson後にそのまま懇親会ということで皆で一緒にランチtime

一汗かいたあと、皆で食べるランチはやっぱり美味しい〜〜

yogaの話から育児の話、女子ならではのいろんな話…情報交換なんかもして


せっかくなので、最終的にまたyogaの質問やら、わかりにくいポーズのとり方など、一緒に動きながら確認をしたり…

ちょっとしたワークショップみたいにな感じに

それぞれの気になる点なども聞けて、

直接アドバイスもでき、私もとても勉強になり、有意義な時間をすごす事が出来ました

また時々こおいう機会があると、皆も私も成長できて良いよね!!


その他のプラーナのlesson、
桜森、草柳、しっとりママ、つきみ野ご褒美講座の皆さんも、どうぞわからないこと、氣になる点などありましたら、遠慮なく私にきいてください、教えてください。

同じように感じている方がきっといますし、私自身の学びにもつながりますので。

わかる範囲ではあるけれど、
少しでもお役に立ちたいのです。

どうぞよろしくお願いいたします

綾瀬ヨガ…また次回が今から楽しみだな


。。namaste 。。


プラーナ詳細はこちら。

講師プロフィールはこちら。

スケジュールはこちら。

ポーズ一覧はこちら。

YouTube動画集はこちら。

ヨガの八支則はこちら。

ご予約、お問い合わせは⬇︎まで。

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

ヨガルーム*prana 村岡葉月