子ども達にもタイ古式♡ 【受け入れる。】 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!


こんばんは。
いつもありがとうございます。
ヨガルーム *prana*村岡葉月です。

今日は朝から本当に爽やかに晴れ☀️
氣持ち良い陽気でしたね✨

そして夕方頃、窓から射し込む光も
とてつもなく綺麗でした💛


ちょうど娘達に
タイ古式マッサージをしてあげていて

今日もすんなり寝かしつけに成功♡笑


その後の暖かい光に包まれながら
私も一緒にゴロンと横になったのでした。


夕焼けもまた凄く綺麗だったな。


いつも、マッサージをした後は
私の心もクリアに、静かになる。

ヨガの時と同じです✨🧘‍♀️✨


長女は特に、
朝からイライラモヤモヤシクシクモード💦
だったので、

身体が巡り、少し寝たらスッキリ✨

氣持ちも楽になったようでした。💛



こどもの不調(精神的)不機嫌のだいたいは
触れ合いで解決するんじゃないかな…


言葉もまぁ達者なので、時にはムカッ!💢

とくる事もあるけれど、

そんな時こそ一歩引いて、深呼吸をして、

なるべく冷静に、求めてること、

奥底にある本当の氣持ちを考えてあげよう。


改めてそう感じました。


長女の場合、そんな不調の時は

必ず背骨が丸〜くなって、眉間にシワ😓

顔色もどんよりくもりがち。

触るとやっぱり肩甲骨周りはガチガチ。

念入りにほぐし、温め、流していくと


どんどん顔色もよくなり

眉間のシワも消えてくのです。


氣持ちを伝える、吐き出すのが苦手で、

どうしたの?

どうして欲しい???


と聞いても中々答えられない娘。


今後も愛をもって、
受け入れ、寄り添っていこうと思います。


そして、

明日は父の病院の日!🏥

前立腺生検の結果と今後の治療について。

(心臓の方は術後経過は順調です♡)


母の時は、末っ子がまだ生まれたてで
姉達に任せてばかりだったので

頑張っていってきます✊


起こる事はただ受け入れて、
出来ることをやっていくのみ!!


高速もまだ勇気がいるのですが、

今度は道を間違えないように
(前回は帰り道、降り損ねて大変な目に😅)

気をつけながら、慣れていこうとおいます。

そのうちきっと
氣持ち良く走れるようになるよね(^^)!🚙


父もちゃんと支度をして、待っていてくれますように。


今日も一日、お疲れさまでした🌙


namaste♡


グループLINEへ招待希望の方はyoga-prana で検索をして私に一声かけてください

毎月のスケジュールやイベントのお知らせを配信したり、lesson時に撮ったお写真をアルバムに残しています。1度でもlessonに参加経験あれば招待出来ますので気軽にどうぞ

参加も退会も勿論自由です!


♥︎ご予約・お問い合わせは⬇︎

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

♥︎プラーナ詳細はこちら。

♥︎講師プロフィールはこちら。

♥︎スケジュールはこちら。

♥︎ポーズ一覧はこちら。

♥︎YouTube動画集はこちら。

♥︎ヨガの八支則はこちら。

♥︎講師FBこちら


【ベビーセラピスト協会】認定講師

ヨガインストラクター・ 腸育マイスター

タイ古式ボディケアセラピスト・村岡葉月


◉イベント各種、PTA、サークル等への主張ヨガも承ります。

気軽にご相談くださいませ



私に出来る事

・ママ&ベビーヨガlesson👶

・女性の為のヨガlesson🧘‍♀️ (子連れも可)

(リラックス、リフレッシュ、骨盤調整等)

【タイ古式ボディケア90分】

【腸育&腸もみレクチャー付き美腸ヨガ120分】

【親子で学ぶ鼻呼吸🐽子どもの為のプラーナヤーマ🧘‍♀️90分】