満月の作用・ブレたら戻るの繰り返し。&練習動画♪ | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

こんにちは♡
いつもありがとうございます。
ヨガルーム*prana*(プラーナ)
村岡葉月です✨🧘‍♀️✨

昨日zoomヨガの皆様お疲れ様でした。

ビデオオフの方も合わせて毎回10名様前後、
まったりアットホームにヨガしてます🥰

皆で行う太陽礼拝はまたとても氣持ち良く
外は雨でも心はスカッと晴れやかに☀️

澄み渡った氣がしましたね✨

lesson後、あまりの身体の軽さに

もうひとフロー🧘‍♀️



満月の余韻に浸りながら
伸び伸び自由に動いてみました☺️

ヨガ後にもお話ししましたが

満月の3日前後程はデトックス作用も強く

人によって眠気や頭痛、イライラ、不安、
倦怠感など身体の不調も出やすくなります。
(出産に加え、色んな事故、犯罪も多いとか。)

エネルギーが満ち満ちて溢れ出る満月🌕

我慢してきた事、疲れ、ストレス
小出しに出来ずに溜め込んでいた人こそ
顕著にあらわれてくるようです。


今回の満月パワーはとても大きく

我が家ではちょうど電球が切れたり

物が壊れたり、いつも楽天的な長男が
ちょっとしたことで大泣きしてたり

末っ子はとにかく眠くて寝っぱなし😴💤

長女はピリピリイライラモード😅

私は月のものが🌕に合わせて早めにきたり

身体が若干重だるく感じたり

氣持ちも揺さぶられやすく感じました。


そんな時は寧ろ浄化パワーに乗って
出し切った方が良い!!!

現に子ども達が大騒ぎした日は
翌日随分スッキリしちゃってますよね👍😆💦
あれはなんだったの?ってくらい。笑


そして、基本的に

ブレたら戻る!!

この繰り返しですね✨

美味しい物を食べ、
水分補給もちゃんとして

良く寝て朝(又は夜)はお風呂で一汗かき

身体を清め、呼吸に意識を向けて

心静かにヨガをする。✨🧘‍♀️✨

湧き出てくる感情を一通り見つめ

客観的に眺めていく。

子ども達の感情も自分の感情も

そっか…そんなふうに感じていたのね。
出てきていいよ、よしよし♡


感じて認めてあげることで浄化、

手放しに繋がりますね。


溢れ出るものを塞ぎ込んだり

抑えるのは無理!

蓋をしてもまたかならず出てくるから。


そこに在る事をただ認めてあげる。


かと言って周りに当たり散らしたり

感情に振り回されるのではなく

なるべく静かに、味わい、内観していく。

口で言うのは簡単だけど
中々難しいよね人間だもの😆。笑
だから時にはどっぷり浸かったり
信頼出来る人に聞いて貰うのも◉!

でも、
そんな練習に役立つのがヨガです🥰


ヨガで呼吸に意識を向け動いていくと

心が静まり、氣持ちも穏やかに。

ニュートラルな所へ戻してくれます✨


明日の草柳コミセンヨガも

皆で伸び伸び太陽礼拝☀️

(まだスペース余裕あります!)

スカッと心身の浄化をしましょう✨

お会い出来る事を楽しみに

お待ちしています🧘‍♀️

それでは、

今日も氣持ち良い一日を✨🍀✨


namaste♡

グループLINEへ招待希望の方はyoga-prana で検索をして私に一声かけてください

毎月のスケジュールやイベントのお知らせを配信したり、lesson時に撮ったお写真をアルバムに残しています。1度でもlessonに参加経験あれば招待出来ますので気軽にどうぞ

参加も退会も勿論自由です!


♥︎ご予約・お問い合わせは⬇︎

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

♥︎プラーナ詳細はこちら。

♥︎講師プロフィールはこちら。

♥︎スケジュールはこちら。

♥︎ポーズ一覧はこちら。

♥︎YouTube【こちら。】

♥︎ヨガの八支則はこちら。

♥︎講師FBこちら


【ベビーセラピスト協会】認定講師

ヨガインストラクター・ 腸育マイスター

タイ古式ボディケアセラピスト・村岡葉月

◉イベント各種、PTA、サークル等への主張ヨガも承ります。

気軽にご相談くださいませ


 私に出来る事 

・ママ&ベビーヨガlesson👶

・女性の為のヨガlesson🧘‍♀️ (子連れも可)

(リラックス、リフレッシュ、骨盤調整等)

【タイ古式ボディケア90分】

【腸育&腸もみレクチャー付き美腸ヨガ120分】

【親子で学ぶ鼻呼吸🐽子どもの為のプラーナヤーマ🧘‍♀️90分】