一日一褒め♡・囚われ無い時間 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつもありがとうございます。

ヨガルーム*prana*村岡葉月です🥰


昨日の桜森ベビーヨガに続いて👶

今日はオンラインzoomヨガ🧘‍♀️

ご一緒してくださった皆様、

ありがとうございました💛

お子ちゃま同伴のママも、それぞれマイペースに

出来る範囲でゆったりヨガをされていて

微笑ましい限りです🥰🧡👶


再び蔓延防止が適用となりましたが

外の状況がどうであれ、

やることはこれからも変わりませんね😉


予防はしっかりしつつ

闇より光に目を向けて✨

それぞれの出来る事に取り組みながら

沢山笑い、心も体も巡りよく✨

免疫力を上げていきましょう💛


我が家は昨日火曜はカレー曜日🍛 

今日は麻婆豆腐😋

野菜にスパイスたっぷりでお腹もポカポカ。

お腹が温まると心もほっこり和みますね🥰


今日の骨盤調整ヨガも

お腹の奥〜の方、じんわり温まりを

感じられたのではないでしょうか?


ヨガは

アーサナ(ポーズ)で身体のバランスを整え

呼吸で自律神経、心のバランスを整え

最終的に心の動きを穏やかにする練習🧘‍♀️


最後のシャバアーサナのような

心の静かさ・安心感💛を

常にお守りとして持っておきましょうね🥰


何にも囚われ無い、穏やかで

自由な時間✨を大切にしていきましょう。


どうしても囚われてしまう時は

そんな自分も全部ひっくるめて、大丈夫大丈夫!

よしよし、と優しく抱き締めてあげましょ💓


そして最後にグリグリした天枢のツボ↓

とても即効性のあるツボなので

便秘がちなときなど、深呼吸しながら

是非刺激してみてください😉

腸もみもまたLessonで取り入れますね💛


今日も一日、お疲れさまでした🌠


一日一褒め🧡どんな一日でも

動いてくれたこの身体、呼吸に感謝をして

ご自分を、そしてお子様を

沢山褒めてあげてくださいね。 


うちの息子は毎回

『今日もご飯をよく食べました!』

 😂😆😋👍 




namaste✨🙏✨


グループLINEへ招待希望の方はyoga-prana で検索をして私に一声かけてください

毎月のスケジュールやイベントのお知らせを配信したり、lesson時に撮ったお写真をアルバムに残しています。1度でもlessonに参加経験あれば招待出来ますので気軽にどうぞ

参加も退会も勿論自由です!


♥︎ご予約・お問い合わせは⬇︎

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

♥︎プラーナ詳細はこちら。

♥︎講師プロフィールはこちら。

♥︎スケジュールはこちら。

♥︎ポーズ一覧はこちら。

♥︎YouTube【こちら。】

♥︎ヨガの八支則はこちら。

♥︎講師FBこちら


【ベビーセラピスト協会】認定講師

ヨガインストラクター・ 腸育マイスター

タイ古式ボディケアセラピスト・村岡葉月

◉イベント各種、PTA、サークル等への主張ヨガも承ります。

気軽にご相談くださいませ


 私に出来る事 

・ママ&ベビーヨガlesson👶

・女性の為のヨガlesson🧘‍♀️ (子連れも可)

(リラックス、リフレッシュ、骨盤調整等)

【タイ古式ボディケア90分】

【腸育&腸もみレクチャー付き美腸ヨガ120分】


hazukiのmy Pick