※優しささえあれば、ちゃんと出来るから大丈夫!by末っ子 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

こんにちは🍀
いつもありがとうございます。
大和市・ヨガルーム*prana*
村岡葉月です✨🧘‍♀️✨

本日草柳ゆるヨガの皆様
お疲れ様でした🥰

お子ちゃがいるだけで

みんなほっこり癒され場が和みますね🥰

子連れで頑張ってきてれるママに心から感謝です🧡


腕が上がりやすくなる小胸筋リリース✨
簡単なので是非ご自宅でも
取り入れてみてください💛


後半に行った太陽礼拝も⬆️
最初は難しく感じるかもしれませんが
慣れてスムーズに動けるようになると
とてつもなく氣持ち良いシークエンスです✨

動画で復習はこちら。


深い呼吸と連動すれば
有酸素運動にもなり脂肪燃焼効果もアップ⤴️
背骨を柔軟に動かす事で
自律神経も整いますし
繰り返すごとに心は鎮まり
瞑想効果も高まっていきます✨

最初から上手く出来なくて当たり前なので
動きの中でわからない事などあれば
lesson中でも後でも
いつでも遠慮無くご質問くださいね🙋‍♀️


さて、今日は末っ子の名言を一つ✨😉✨


昨日の朝のこと。

FBライブを控え、落ち着かない私が

【あー、ママ今から緊張しちゃうな😆
○○ちゃん、心の中で応援しててね🥹🙏✨】

と末っ子に伝えると

ママ、優しささえあれば
ちゃんと出来るから大丈夫だよ‼️

といきなり力強く励まされ

やたらと心に響き、妙に納得してしまい 

『○○ちゃん良い事言うね〜🥹
そうだね!!ありがとう!!💛』

感動しながら学校へ送り出したのです。


そして無事にライブも終わり
ホッとひと息な午後。

姉、兄に続いて帰ってきた末っ子が
となりで宿題をはじめ、
得意げに音読を🧡


あれ、どこかで聞いたセリフが…



モチモチの木の
じさまの名言なのでした✨😆✨


自分を弱虫だなんて思うな!!
人間、優しささえあれば
やらなきゃならねえことは
きっとやるもんだ!


素敵な言葉ですよね。

モチモチの木。🌳

懐かしいな🥰


言霊の力も存分借りながら

今後も強く優しく🧡

元氣に過ごしていきましょう✨🍀✨

今日は節分!👹

明日は立春✨🌸✨

邪気払いもしっかりしながら

氣持ち良く春を迎えましょうね💛

今日も一緒にヨガをしていただき
ありがとうございました✨


最近大人気の甘酒豆乳プリン🍮

と末っ子😋


namaste✨🙏✨

グループLINEへ招待希望の方はyoga-prana で検索して私に一声かけてください

毎月のスケジュールやお知らせを配信しています。1度でもlessonに参加経験あれば招待出来ますので気軽にどうぞ

参加も退会も勿論自由です!


♥︎ご予約・お問い合わせは⬇︎

prana0822@icloud.com

♥︎プラーナ詳細はこちら。

♥︎講師プロフィールはこちら。

♥︎スケジュールはこちら。

♥︎ポーズ一覧はこちら。

♥︎YouTube【こちら。】

♥︎ヨガの八支則はこちら。

♥︎講師FBこちら


【ベビーセラピスト協会】認定講師

ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ

シニアヨガ インストラクター

キャシールイーズヨガTT終了

タイ古式ボディケアセラピスト

腸育マイスター 村岡葉月

◉イベント各種、PTA、サークル等への

主張ヨガも承ります。

気軽にご相談くださいませ


 私に出来る事 

・ママ&ベビーヨガlesson👶

・女性の為のヨガlesson🧘‍♀️ (子連れも可)

(リラックス、リフレッシュ、骨盤調整等)

【腸もみレクチャー付き美腸ヨガ

・誰でも簡単スッキリ椅子ヨガ