『サティア・嘘をつかない』※5/28(日)のあかり食堂ヨガは残席2名様! | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

⭐️明後日28日(日)の

『あかり食堂リラックスヨガ🧘‍♀️』※子連れ可

あと2名様ほどご参加いただけます!

ヨガ後は美味しい玄米甘酒付き❤️

ご都合良い方はご連絡お待ちしています🙋‍♀️


こんにちは🍀

いつもありがとうございます✨

ヨガルーム*prana*・プラーナ

村岡葉月です✨🧘‍♀️✨


今日は毎週(金)の草柳ゆるヨガ✨



たっぷりほぐしから

後半は月末恒例の🌙月礼拝🌙

皆さんとても伸び伸び動けていました✨


毎週参加の方やお仕事の合間に来られる方、

育児中で子連れのママも、

皆さん都合に合わせてマイペースに

自由にご参加いただいています🥰


私も毎回、どんなお顔に会えるかワクワク💛


日によって、なんだか調子の悪い時、良い時、

心身も軽やかな時、重だるい時


日々の空模様のように、誰でもありますね!


どんな時も、どんな自分にも

ただただ優しく寄り添い、受容しながら

呼吸と共に淡々と動いていく。


内観しながら呼吸を送り込み

滞り(闇)はprana(光)で照らしていく。


ヨガはそんな練習の繰り返しですね✨🧘‍♀️✨


継続するごとに、浮き沈みの幅が狭くなり


小さく揺れても大きくブレない。


万が一、大きくブレたとしても😆

比較的スムーズにニュートラルに戻れたり。


グラウンディングも高まっていきます✨ 


長いお付き合いの皆様を見ていると


どんどん表情も柔らかくなり


笑顔が優しく、穏やかでとっても素敵💛


年を重ねるごとに頑固になる方もいるけれど


どうせ年を重ねるのなら


よりしなやかに大らかに✨


若い方やお子ちゃまを見守り、 

エールを送るように過ごしていきたいですね✨


今日の冒頭ミニートークは


ヤマ(Yama)

日常生活で慎んだほうが良いことの中の


●サティヤ(Satya)/嘘をつかないこと  


嘘をつかず正直であることで、心の中が

穏やかで満たされるようになるということ。


自分自身への誠実さ、大切ですよね。


思い・言動・行動を揃えて


自分に正直に、過ごしていきましょうね😉


その為にも、まずは自分を知る事。


どんな事が嫌でどんな事を望み

どう在りたいのか。


共にヨガで内観を深め、感じる力

直感力・インスピレーション

養っていきましょう✨💛✨


今日も一緒にヨガをしていただき

ありがとうございました🥰


namaste✨🙏✨


グループLINEへ招待希望の方はyoga-prana で検索して私に一声かけてください

毎月のスケジュールやお知らせを配信しています。1度でもlessonに参加経験あれば招待出来ますので気軽にどうぞ

参加も退会も勿論自由です!


♥︎ご予約・お問い合わせは⬇︎

prana0822@icloud.com

♥︎プラーナ詳細はこちら。

♥︎講師プロフィールはこちら。

♥︎スケジュールはこちら。

♥︎ポーズ一覧はこちら。

♥︎YouTube【こちら。】

♥︎ヨガの八支則はこちら。

♥︎講師FBこちら


【ベビーセラピスト協会】認定講師

ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ

シニアヨガ インストラクター

キャシールイーズヨガTT終了

タイ古式ボディケアセラピスト

腸育マイスター 村岡葉月

◉イベント各種、PTA、サークル等への

主張ヨガも承ります。

気軽にご相談くださいませ


 私に出来る事 

・ママ&ベビーヨガlesson👶

・女性の為のヨガlesson🧘‍♀️ (子連れも可)

(リラックス、リフレッシュ、骨盤調整等)

【腸もみレクチャー付き美腸ヨガ

・誰でも簡単スッキリ椅子ヨガ