※6/25(日)梅雨の重だる解消ヨガ♥︎inあかり食堂!ハトムギも◉!※動画有り! | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

こんにちは✨
いつもありがとうございます🙏
ヨガルーム*prana*(プラーナ)
村岡葉月です✨🧘‍♀️✨

今日からまた梅雨空☔️
少し肌寒い朝ですね!

⭐️今週末6/25(日)❣️
毎月末に開催している南林間あかり食堂
甘酒付き♥︎ご褒美ヨガ
今回はこの時期の不調を改善すべく
【梅雨の重だる解消ヨガ🧘‍♀️】
開催します!!※残席3
水分代謝を上げるツボ押しや
リンパマッサージも取り入れながら
全身優しくほぐし、巡らせ
凝り固まりを解消していきます🥰
浮腫みやすい方、頭痛の出やすい方に
とってもオススメ!!
ご褒美の玄米甘酒も小豆バージョン🫘
小豆は利水作用に優れ浮腫みや水太りに⭕️!


あかり食堂でのヨガは特に、

誰でも出来る簡単で優しい動きですので

ヨガ初心者の方こそ大歓迎です🥰


お子様連れも🆗ですし

親子参加も大歓迎!👪💛

気軽にいらしてくださいね❤️


⬇️は通常essonでも行っている動きですが、
深い呼吸とともにツボ押しや筋膜リリースを
行うだけで、巡りが良くなり、
頭痛や首凝り、肩凝り、重だるさ、
スッキリ改善する方、とても多いです✨

私は蓮華座を組んでますが、
かきやすい胡座で大丈夫。
だいぶスローなので倍速で動きだけ
確認するも良し。

そして、梅雨は何より、 
胃腸に優しい食事と水分代謝を高めるお茶
ハトムギ・小豆・黒豆・とうもろこしの
ヒゲ茶など取り入れつつ、
✨動いて巡らせる✨
✨代謝させる事✨
を大切にしていきましょうね✨ 

(私的には黒豆茶が1番好き❤️
小豆は玄米に入れて炊き、甘酒も作ってます🫘)

あとはこちらもlessonではだいぶ前から
シェアしてますが、浮腫みや頭痛、
重だるさが辛すぎて、本当にお悩みの方は
焙煎ハトムギ粉!!是非試してみてください✨
※これとってもオススメ💛

焙煎したハトムギを皮ごと、栄養丸々
取り入れられるのでお茶より更に
利水の効果も高いです✨

ハトムギは脾胃も養い
胃腸の働きも助けてくれますからね😉
さらに内臓脂肪の代謝にも⭕️!
(美肌やイボ対策でも有名ですね)

寝る前に大さじ1を白湯に溶かして飲めば
翌日の体の重だるさ、
だいぶ解消されると思います✨

という事で、今後も私のおすすめ
lessonやグループLINE、blogでも
ちょくちょくシェアしていきますので、
良ければお試しくださいね🥰

心も身体も、
巡りが良くなる
仕組みを知って実践すること!
が大切だと思うので😉

それでは引き続き、
みんなで元氣に生きましょう!❤️

namaste✨🍀✨

グループLINEへ招待希望の方は

yoga-prana で検索して

私に一声かけてください

毎月のスケジュールやお知らせを

配信しています。1度でもlesson

参加経験あれば招待出来ますので

気軽にどうぞ

参加も退会も勿論自由です!


♥︎ご予約・お問い合わせは⬇︎

prana0822@icloud.com

♥︎スケジュールはこちら。

♥︎プラーナ詳細はこちら。

♥︎資格証書と私の思いはこちら。

♥︎講師プロフィールはこちら。

♥︎ポーズ一覧はこちら。

♥︎YouTube【こちら。】

♥︎ヨガの八支則はこちら。

♥︎講師FBこちら


【ベビーセラピスト協会】認定講師

ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ

シニアヨガ インストラクター

キャシールイーズヨガTT終了

タイ古式ボディケアセラピスト

腸育マイスター 村岡葉月

◉イベント各種、PTA、サークル等への

主張ヨガも承ります。

気軽にご相談くださいませ


 私に出来る事 

・ママ&ベビーヨガlesson👶

・女性の為のヨガlesson🧘‍♀️ (子連れも可)

(リラックス、リフレッシュ、骨盤調整等)

【腸もみレクチャー付き美腸ヨガ

・誰でも簡単スッキリ椅子ヨガ

【タイ古式ボディケ60or90分】