ナチュラル・シンプルを選ぶ♡ 初!プラーナシャワー | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

こんにちは✨
いつもありがとうございます。
ヨガルーム*prana* プラーナ
村岡葉月です🥰


今日の空もとても綺麗✨☀️✨





本日草柳ヨガの皆様
ありがとうございました。


今日は第二週目なので

たっぷりほぐしのリラックスヨガ🧘‍♀️


呼吸と共に、皆さんとても伸び伸びと

氣持ち良く動けましたねー🥰


 

リンパマッサージやツボ押しも

取り入れながら

揉んだり揺らしたり伸ばしたり

ご自分の氣持ち良い範囲で動いてあげると

身体も安心してゆるゆる〜っと緩み

詰まりもどんどん流れていきます✨


皆さんの呼吸の深まりを感じながら

共に静かに、ゆったり動く時間は

私にとってもとても心地良く

安心で幸せ💛

エネルギーが共鳴して

満ちていくのを感じられます✨


一通りお身体をほぐした後は


昨日お知らせしていた

初☆プラーナシャワーをみんなで✨🚿✨

(レイキシャワーと同様)


いかがでしたでしょうか? 

良ければ感想お待ちしています🥰



まずは胸の前で手を合唱🙏

吸う息で空に伸び上がりながら

宇宙のエネルギー(光)を沢山浴び

吐く息で掌を身体に当てがいチャージしつつ

前屈、不要なものは大地に放っていく。


しっかり吐き切ったら(ここ大事)

吸う息で大地のエネルギーを沢山受け取り

掌を当てがいながら空へ伸び上がる✨


ご自分の身体が

大地と空を結ぶパイプになったような

イメージ。

掌からの波動も感じながら

呼吸と連動して繰り返していくと

身体もじんわり温まり、心も静かに、

クリアになっていく感覚を味わえます✨


しっかりと地に足を付ける

グラウンディングと

宇宙と繋がりご自分の軸に戻っていく

センタリング✨


とても簡単!シンプルに出来る動きなので


心身のリフレッシュ、浄化に

役立てていただけたらとても嬉しいです☺️



心身が緩み、解放されると

要らないものも勝手に外れていきます✨


ご自分の心身の喜ぶこと💛


氣持ち良いと感じる事💛


ご機嫌になれる事💛


どんどんやっていきましょうね。


何事も深く考え過ぎず(深刻になりすぎず)

ナチュラルさ・シンプルを選びましょう!


逆に不自然なこと、

違和感を感じることは

じゃんじゃん手放していきましょう!👋


最初は1人では上手くできないことも

皆で行うとことで共振が起こり

スムーズに出来たり✨

繰り返すごとにコツを掴み

1人でもできるようになったりしますから。


ヨガの時間が皆さんの心身の健康


癒し💚幸せに繋がりますように


今後も私自身楽しみながら


継続していきますね✨🧘‍♀️✨


今日もこの繋がりに💖

呼吸に感謝いたします✨


namaste✨🙏✨


グループLINEへ招待希望の方は

【こちらで追加して教えて下さい(^^)

毎月のスケジュールやお知らせを

配信しています。1度でもlesson

参加経験あれば招待出来ますので

気軽にどうぞ☆ 参加も退会も自由です!


♥︎ご予約・お問い合わせは⬇︎

prana0822@icloud.com

♥︎スケジュールはこちら。

♥︎プラーナ詳細はこちら。

♥︎資格証書と私の思いはこちら。

♥︎講師プロフィールはこちら。

♥︎ポーズ一覧はこちら。

♥︎YouTube【こちら。】

♥︎ヨガの八支則はこちら。

♥︎講師FBこちら


【ベビーセラピスト協会】認定講師

ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ

シニアヨガ インストラクター

キャシールイーズヨガTT終了

タイ古式ボディケアセラピスト

腸育マイスター 

薬膳・漢方検定合格◉

日本伝統式レイキアチューンメント終了


◉イベント各種、PTA、サークル等への

主張ヨガも承ります。

気軽にご相談くださいませ


 私に出来る事 

・ママ&ベビーヨガlesson👶

・女性の為のヨガlesson🧘‍♀️ (子連れも可)

(リラックス、リフレッシュ、骨盤調整等)

【腸もみレクチャー付き美腸ヨガ】 

・腸もみ付き腸を育てるお話し会

・誰でも簡単スッキリ椅子ヨガ

【タイ古式ボディケ60or90分】