こんにちは😃

静岡市ヨガスタジオマイストラーダ

松原静香です。


先日Zoomオンラインで

【疾患別ヨガセラピー】を受講しました!

4日間ともテーマが違って

すぐ使えて効果を実感できるものが

多かったので引き出しが増えた気分の私です💕


★1日目

エイジングケア

★2日目

肥満・ダイエット

★3日目

セルフローラーとヨガ

★4日目

肩こり・腰痛・膝痛


座学だけじななく

実際に自分の体で試して感覚を味わう

講座だったので

毎回、楽しくてあっという間でした!



早速レッスンのウォーミングアップの時間に

みんなにシェアしていますー🩷🥰


【目の筋膜リリース】

冬場は乾燥してるから目が乾いて疲れるー。

スマホ時間が増えて目がかすむー。

そんな方にオススメ✨

仕事や家事の合間に

目が疲れた時にできるリリース法✨

目の周りを必要以上にベタベタ触らないから

アイメイクが取れなくて気に入ったわたし。

簡単だけどホントスッキリしちゃった🩷


【膀胱のマッサージ】

冬場はトイレが近い、夜トイレに目が覚める方や

一日8回以上トイレ行く頻尿さんに

めちゃくちゃオススメ‼️

私子供頃からなんですが一日8回以上トイレ行きます!そんな私がこれやったら

そのすぐ後から効果あり✨

朝までぐっすりな日が増えたんだよ✨ビックリ!

何故、頻尿になるかというと

加齢により膀胱が硬くなりおしっこを溜められないから、すぐトイレに行きたくなるってことなんです。だったらその膀胱をマッサージして

柔らかくしてあげれば風船みたいに伸びて

たくさん貯められる→トイレの回数が減る‼️

これで長い映画だって最後までしっかり見れるわ🩷


【肩こりのトリガーポイント】

冬は寒いからそもそも布団の中で丸まって寝ていたり、風が吹けば寒くて肩が上がったりして肩こりが気になりますよね。小さい子供のママは万年肩こりだったりして。そんな方にはコレ‼️

肩こりの発痛点をテニスポーズで刺激してあげる✨

仰向けになりポイントにボールを当てたら腕を動かすの。ちょっと痛いけど、即効性がある‼️

張り付いてたモノが取れて軽くなった感覚✨

その後のレッスンではいつもより動きが明らかに良かった🩷



アメブロは動画アップできないから

詳しくお伝えできなくてすいません。

気になる方はスタジオに来てね🥰

みんなで嬉しい変化を実感したいですー!


エイジングケアはいろいろやりたい🌈

ヨガスタジオマイストラーダ

松原静香でした♪