わたしを取り戻す時間*マインドフルネス瞑想・ヨガ | 茨城県常陸太田市 ヨガ・リストラティブヨガ・マインドフルネス瞑想・タイ古式セッション

茨城県常陸太田市 ヨガ・リストラティブヨガ・マインドフルネス瞑想・タイ古式セッション

ヨガ、リストラティブヨガ、マインドフルネス瞑想の実践から身口意を整え、自由で心地よい生き方をサポートします


日立市 さくら茶房さんにて
月一回開催している夜クラス
【マインドフルネス瞑想・ヨガ】


8年前から続いているクラスですが
私のヨガの実践とともに変化して
今はヨガと呼吸法と瞑想から
身口意(からだ・呼吸・意識)
を整えるための夜クラス
としています


このクラスは夜に開催すること
お仕事帰り&週末で疲れている方が多いこと
を考慮し、昼間のクラスより
呼吸もゆっくり行い
覚醒よりも鎮静、安定をめざしています


わたしたちが不安定になったり
不調を感じたりするのはどうしてでしょう?


普段の生活で自分自身に意識を向け
呼吸をする時間はどれくらいあるでしょうか?


わたしたちはつい
まだ起きてもいない未来のあれこれを考えたり
もう起きてしまった過去のあれこれを掴んで離さなかったりします


わたしたちの混沌(カオス)の原因は
そんな意識の作用から起こっているということをすっかり忘れて放置してしまいがちです


混沌はわたしたちをぐちゃぐちゃにまぜて
自分がなにを感じ
どんなものをこのせかいに吐き出して
せかいをつくっているのか
すっかりわからなくさせています


このクラスは
ヨガ・呼吸・瞑想で
ぐちゃぐちゃに絡まって
わからなくなったわたしを
取り戻すための時間です


不調や不安は
ぐちゃぐちゃの絡まりを解いて
自分自身を安定させていくことで
自然と解消していきます


足す(+)よりも引くこと(−)
が絡まりをほどくポイントです


月一回でも
自分の絡まりを解いてあげたら
あなたのからだは
呼吸は意識は
どんな風に変化するのか
クラスで一緒に実践してみませんか?


月一【マインドフルネス瞑想・ヨガ】
明日4/12(金)19:00〜20:15
場所 日立市 さくら茶房
         日立市桜川町3丁目11-3
    ※予約制です

料金 詳細は下記をご確認ください

お申込はこちらをクリック