【言葉の教室】発音練習もコツコツと | 豊橋の言葉の教室「cotobato(ことばと)」*発達障がい児と共に

豊橋の言葉の教室「cotobato(ことばと)」*発達障がい児と共に

発達グレーゾーン、発達障がい児・発音が気になるお子さんの言葉の教室|言語聴覚士(ST)|教室開業15年|愛知県豊橋市|3兄弟の母&こぎん刺し好き

【言葉の教室cotobato🌱】
こんにちは。
今日は本当に寒い一日でしたね。季節の変わり目、体調には充分にお気をつけてください。




言葉の教室🌱
今日の写真は、発音練習で来てくれてるお子さん。頑張りました(^^)

耳で音を聞き分ける練習。○✖️も自分で私の音を聞き分けて書いてくれました。

私は口型が分かるようにクリアマスクを。ママはマスクでの音だったのにしっかり聞き分けていてすごい!と話していました。褒められると、さらにパワーみなぎりますよね。

今日来てくれた子供達親御さん。今日もありがとうございました。

3月22日
いつも読んで頂きありがとうございます🌱

******