私の枠で縛らない | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

写真で何故か真顔な




この子。




長男(9歳)












私をコピーしたかのようにそっくり!

と思っていましたが

違いました。






父をコピーしたようにそっくり。






今朝




なかなか起きてこないので





「朝よ~」
と、起こしました。





起きません!





次男、三男は起きたのに。





「起きて~。」と言って布団を剥ごうとすると



「もーーーー!ムキー」と言うのです。






「始業式から遅刻はねー…」と思ったけど







もう、知らない!やる気なしピスケ




三男を送り、帰宅して家事をしていても



起きない。。。





体調悪いのかな?
と、心配になり




「ママ、仕事行くよ。」と言うと






がばっ!


と起きて





「Ri(次男)くんは?!」






「もう行ったよ~」
と言うと慌てて着替え…





ゆっくりと朝食を食べていました。笑






マイペースすぎっあんぐりうさぎ






私が先に出たので心配していたけど、ちゃんと登校したみたいです。





よかった、よかった。







*****






我が家の長男は



怖がり、寂しがり。





お留守番していても「まだー?」とすぐ連絡がきます。






それを



「男らしく育てなきゃ」
「一人でお留守番くらいできなきゃ」




とは思いません。





お手伝いとか、よく思いますよね



「させなきゃ!」って。






私は、どちらでもいいと思います。





その時の、させるさせないが自分と子どものベストを考えた結果なら。






良し悪しはないんです。





そんな余裕ないのに【させた方がいいからさせる】は、違う気がする。








我が家は、お手伝いしてもらわないと回らないので


必ずしてもらいます。



喜んでしてくれます。



特に料理。笑













まぁ、




なんにせよ





【らしく】生きてくれたらいいんです。





長男らしく。そのままで。




そのままで100点で、ゼロ。




そのままで良くしかならないよ。






katsuさんのブログはみんなに読んでほしい。↓

katsuさんのブログ





そして私のメニュー↓

Yuukiのメニュー


ヨガ、ぜひ♥






ベルヨガのお問い合わせ先はこちらから・・


LINE@へご登録いただけると嬉しいです☆友だち追加


どちらからでもお問い合わせ下さい(^O^)/




Facebookでお友達申請もよろしくお願いします