8/30 好き好き大好きな贅沢な時間 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬




少しの休憩時間に

大好きな果物とこれまた大好きなオレンジジュースと
これまた大好きすぎて胸がきゅーっとなる『生くる』を読む

窓を開けて
陽の光と風を感じながら
その日のそのままの温度と湿度と光を感じながら
1人静かな時間に
自分を思う存分味わう

この時間がたまらなく贅沢。

私の贅沢って
当たり前の中にある








少しの余裕で持てるこの時間を持つ為に

少しの工夫を生み出そうと頭をフル回転させてくれる。





ちなみに


大好きな人とはんぶんこして食べるコンビニおにぎりも


たまらなく贅沢だったりすんだよね。


こんな時

おばあちゃんの大好きなさんまさんの

『生きてるだけでまるもうけ』って言葉を思い出す。



ほんと、まるもうけ!








今日から小さな変化を毎日に取り入れていきます。


ヨガの時もたまにする

自然とあぐらをかいた右足と左足の前後を入れ替える。

普段無意識で選ぶ事を意識して把握して変えてみる。

小さな違和感をそのまま感じる。


それとは少し違う 挑戦 がいいのだけど

そんな感じの小さな事を。

くだらねー、そんなんやって何になるとよ。と、思うような小さな事をやってみます。



とか言って


なんかやろう と思うと なんかやろう!と力が入っちゃうとこが 情け無いな〜 と思うけど

自然と普通に気力が戻ってきたので良し善し🙆‍♀️




せっかくだから

こんなくだらないブログも毎日更新できますように👏


皆様、素敵な一日を✨