嬉しいご報告 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬






「あのポーズ、今日はちょっと出来るようになりました〜!」

と、嬉しそうにご報告してくださいました🧘‍♀️





以前出来なかったポーズが出来るようになって
アジャストにまわっていた私も
思わず「わぁ!凄い!上がりましたねー!」と声に出したほど。



変化された姿と『嬉しい』気持ちが
私の人生にとって 本当に最高のギフト です。



そのご報告のお陰で
昨日はとっても嬉しい一日でした🙏♡






ご自身で感じる事の出来る変化って
小さく感じていても、本当は大きなものです。

頑張らずとも
「しよう」と身体を動かした時には
身体の内側で筋肉達が働こうとしていて

求めるかたちにならなくても(ポーズは完成しなくても)
使うべき筋肉には何かしらの変化や動きがあるのです。

だから、目に見えるかたちの変化があるという事は
これまで、目に見えないながらも働いてくれていた筋肉達のおかげ目がハート



私は
とれないポーズを練習する時は
伸びてほしいところを摩りながら「のびー。のびー。気持ちいいよー。ありがとうー。」と
締まってほしいところを摩りながら「ありがとう!!頑張ってくれてありがとう!」と
心の中で話しかけています笑



実際に
のびーー とか びよーん とか ゆるゆる〜 とか
伸びるイメージのある言葉を言いながらストレッチすると、いつもよりも伸びやすいそうですよ☺️








嬉しいご報告ありがとうございました🙏


広島市のvace1高陽と大町でレッスンしてます。
お近くの方はぜひ♡!