7日間のステップメール講座
(👇バナーをタップ)

 

 

 

予防医療としての

「頑張らない緩めるヨガ」


ヨガ・韓方(東洋医学)・

マインドフルネスで「心 食 動」の調和

 

不調や体型でお悩みの

40代50代の女性へ


 

運動が苦手

運動経験がなくても大丈夫!
 

驚くほど

心身の変化を体感できるヨガ

 

 

崔 慧子(チェ ヘジャ)

Hyeja Choi

 

 

 

ベルプロフィールはこちら

 

 

 


こんにちは!

 

 

2023年残り数日です。

納めのレッスンが続きます。

 

 

例年と同じく

年末年始少し長いお休みを

いただく予定です。

 

 


よって12月は、

レッスンその他講座や瞑想会を

クリスマスの25日までに

ギュッと詰め込みました。


自宅サロンにクリスマスツリーを🌲🤶


 

今日は、

午前開催の教室レッスンが

今年最後のレッスンでした。

無事終えることができました。

ありがとうございました!!

 

 

 

午後は、

予定にあったパーソナルレッスンが

生徒さん都合により振替になったので、

思いがけず時間が空きましたよ♡

 

 


ゆっくりご飯を食べて、

少しお茶タイムを取って

久しぶりのブログを綴っています。

 

 

 

今年は全体的に

発信を控えるかたちになりました。


来年以降は発信回数少なくとも…

有益な情報をしっかりお届けできればと

思っています。

 

 

 

同時に…

50代突入に備えて少しずつ

デジタル機器に向かう時間を

減らしていこうと思っています。

 

 

 

溢れんばかりの情報の中で

本当に必要なものを取捨選択して

デジタル機器と上手に

付き合っていこうと思ってのことです。

 

 

 

居ながらにして

簡単に情報を得られる

スマホやパソコンなどの

情報端末による恩恵は

計り知れないですよね。

 

 

 

その恩恵により

コロナ禍2020年よりスタートした

オンラインヨガは、

 

現在も定期レッスンとして

継続させていただいています。



 

電子機器苦手な私が

オンラインヨガを取り入れるなんて

思ってもみませんでしたが、

今や特別なことではないですね。



今年は外部から

オンライン継続レッスンのお声かけを

いただきました。


来年も引き続き

進めさせていただきます。



 

また自身のヨガの学びや

プライベートな学びも

オンライン上で

受講させていただいてます。

 

 

時間の効率化


という意味では、

このようなデバイスは

非常に有難いです。

 

 

同時に弊害が多いことも

実感しまくりです。

 

 

 

今やSNSなどのフィードは

ほとんど見なくなりました。

 

 

投稿へのいいね!返しの際に

その方の日常を

垣間見させていただきますが、

それだけです。

 

 

 

長女が勧めてくれた

「スマホ脳」という本が

スマホによる弊害を

非常にわかりやすく書いています。

 

 

 

気になる方は

是非読んでくださいね。



ちなみに…

スマホや電子機器による



脳疲労には

ヨガが効果的です♡

 

 


 

さて、

 

 


 

先月11月になりますが、

グループレッスン生徒様たちとの

お食事会を開催しました!



 

教室やお寺ヨガ

オンラインヨガ

グループレッスンの生徒様のうち

 

 

お食事会へ

ご参加可能な数名の生徒さまたちと

ランチをしながら

同じ時間を共有しました。

 

 

 

気軽なお食事会…と

お伝えしていたのですが、

 

 

いろいろとご準備くださったり

あたたかいメッセージ

プレゼントやお花もいただき

心よりありがとうございました😭





今回のお食事会へは、

大阪市旭区で開催の

ヨガグループの教室の生徒様数名、

 

 

そしてお寺ヨガで

お世話になっている

守口市来迎寺から数名、

 

 

 

 

オンラインの生徒様は、

 

 

・茨城県

・三重県

・京都や奈良

 

 

から数名の方々が

時間をかけてご参加くださいました。

 

 

茨城県から参加の生徒様とは、

リアル初対面で、

喜びのひとときでした♡

 

 

その他以前講座を

受講してくださった方も

ご参加くださり、


久しぶりのうれしい再会に

なりました♡

 

 

 

皆さんから

ヨガを通じてのエピソードや

ご自身の心身の変化や成長について

お話ししていただきました。

 

 

 

皆さんの変化や成長が大きくて!!

改めてヨガってすごいなぁと

思いました^^

 

 

 

お食事会途中数名の方が

お仕事で早く出られて

参加者全員の写真は

撮れませんでしたが、

 

 


会の最後にお寺ヨガご参加の

83歳の生徒さまを中心に

写真を撮りました☆

 

 

 

ヨガには

 

 

~つながり~

 

 

という

意味があります。

 

 

 

ヨガを通じての

ご縁に心よりの感謝です。

 

 

 

10年を経てこれからも…

一つ一つのレッスンを丁寧に


いらっしゃる生徒様との

その時間に集中して

また日々を重ねていきたいと

思っています。

 

 

 

 

明日は

午前中オンラインパーソナルヨガと、

夜のオンライン定期レッスンです。

 

 

 

午後は

長女の三者懇談からの…


日曜日から台湾研修に出かける

次女のために、

円を台湾ドルに

両替してきます✨

 

 

 

今年は

プライベートを充実させようと思って、

一人旅に出たくて…

いろいろと準備していたけれども、


自由にあっちへこっちへ飛び立つには

時間的にまだまだ早いことに気づいた

一年でしたー。(受験生もいた^^)

 

 

 

その代わりに、

 

 

 

早々に志望大学に合格した長女が

韓国旅行へ行ったり、

次女が台湾へ行くなど…

子どもたちが

飛び立っていきますね^^

 

 

 

子どもたちが頼もしく…

しっかりしているだけに、

子どもたちから母へののダメ出しが

すごいです(笑)

老いては子に従え…です。

 

 

 

 

それではまた^^

 

 

🧚🏻パーソナルヨガ🧚🏻
( 大阪市旭区・オンラインも可)
 

 

パーソナルヨガに

ご興味ある方はご連絡を

お待ちしております☺︎

 

 

この機会にぜひご利用ください。

 

 

🧚🏻お問合せ・ご予約は🧚🏻

 

公式LINE経由⇩

 友だち追加

 

もしくは、

下記にあるご案内より

お願いします♡

 

 

 

※2023年にヨガを伝え始めて

10周年を迎えます☆
 
綴りました👆
 

 

 

 

 

大阪市旭区

対面パーソナルレッスンは

講師自宅にて開催してます。


image

 

詳細はこちら!

 

 
 
◆メニューのご案内◆


ベル「おうちオンラインヨガサロン」

スマホでかんたんオンラインヨガ

(詳細は下記バナーをクリック!)

image


ベルオンラインパーソナルヨガ

「食べても太らなくなる!」

体質改善&ダイエット3カ月コース

ただいまオンラインパーソナル開催中!

 

こちらもご参考に✨
 

image

 

 


 

 

ベル「おうち韓方®︎アドバイザー養成講座」
(※10/22より7期生オンラインスタート!)
image

 

 

LINE公式からお気軽に

お問合せくださいね!
 

 友だち追加

 「@gep2862y」で

検索することもできます。
 

ベル旭区芸術創造館ヨガレッスンご案内

 

ベルお寺ヨガ守口市来迎寺

 

 

 


ベル生徒様の声

 *その他外部でのヨガのレッスン担当してます。