妊活さん!パートナーの心を、自分の思い通りになんて、出来ないのです。 | 不妊治療中の女性専門・冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ:水戸

不妊治療中の女性専門・冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ:水戸

妊活中で不安やストレスを抱えている方の為の、深い呼吸と簡単なヨガポーズで、ストレスホルモンを正常な値に戻すヨガ教室です。
教室では、関節の可動域を広げて、血流を向上し、冷えない体を作ることで、妊娠力の高いからだ作りをしていきます。

妊活さん!パートナーの心を、自分の思い通りになんて、出来ないのです。



こんにちは。

冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ講師の後藤眞由美です。


不妊治療中ののあなたは、

・私はママになれるの?
・次こそは、ママになれる!

この期待と不安の両極端な思いが同居していると思います。


不安がある時、誰に話していますか?

未来の赤ちゃんの話は?

パートナーと、お話ししていますか?

不妊治療は、二人でするものです。

言葉にしなければ、伝わらないです。


『なんでこんな辛い思いをしてる、私の気持ちを、わかってくれないの⁉︎』

私が不妊治療をしている頃、旦那に対して、そういう気持ちでした。

今思うと、その辛い気持ちを、誰にも、話していませんでした。

『旦那なんだから、私の辛い気持ちは、わかるはず。』

と、当然のように思っていた私です。

今思うと、な~んて身勝手な私なんでしょうね。

どんなに仲良しの夫婦でも、パートナーの心を、自分の思い通りになんて、出来ないのです。

でも、夫婦で会話をすることは、思い通りに出来るはずです。


夫婦は鏡です。

自分が話せば、パートナーも話します。



辛いことだって、これから授かる赤ちゃんの話しだって、たくさん話してみて!

そうは言っても、パートナーに話すのが、難しく感じる方もいるかと思います。

そんな時は、玄関先で「いってらっしゃい。」「おかえり。」を積極的にしてみて!

パートナーを思いやることから、コミュニケーションをスタートしてみてね。

妊活さんのあなたには、必要なことなんです。

赤ちゃんを授かるために、何より大切なのは、心地よい夫婦関係なのですから‼︎


こちらの講座では、パートナーとのコミニュケーションをどう取っていくか、そんな話しも、シェアしていきます。




最後までお読みいただきありがとうございました。