細かい数値に振り回されないで! | 不妊治療中の女性専門・冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ:水戸

不妊治療中の女性専門・冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ:水戸

妊活中で不安やストレスを抱えている方の為の、深い呼吸と簡単なヨガポーズで、ストレスホルモンを正常な値に戻すヨガ教室です。
教室では、関節の可動域を広げて、血流を向上し、冷えない体を作ることで、妊娠力の高いからだ作りをしていきます。

細かい数値に振り回されないで!



こんにちは。

冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ講師の後藤眞由美です。


不妊治療中は、基礎体温の低温期、高温期がガタガタだったり、卵胞が何ミリに育ってる、など気になってしまいますよね。

私も、基礎体温のグラフがガタガタで、低温期と高温期がわからなかったけど、医師がみると、区別はついたようです。

超音波検査などで、医師が卵子や子宮の状態をチェックして、その時に応じて、投与もしてくれるので、あまり神経質にならないでくださいね。

基礎体温を測るのが、ストレスに感じる人もいますが、これも神経質にならずに、アバウトで大丈夫です。

妊娠するために良い生活は、あれこれ数値に振り回される日々でもなく、好きな事をして、笑顔で楽しめる毎日を過ごす事が、一番です!

とはいえ、これがとても簡単なようで、難しい事なのかもしれませんね。

考えまいと思っても、治療の事ばかり考えてしますのは、仕方ないですよね。


IMG_4056.jpg

でもね、このようなポーズをとると、頭空っぽの状態に近づく事ができますよ。

一度、体験してほしい、オススメのポーズです。

1日の中で、10分でも、15分でも、治療の事を忘れる時間があったら、そして、それが毎日続いたら. . . 妊娠への、近道になるかもしれませんね。

私に、お手伝いさせてくださいね。



最後までお読みいただきありがとうございました。