「EBM(Evidence-based medicine、科学的根拠に基づいた医療)は大事ですが、EBM一辺倒では人間を理解することはできません」



やっぱり理解するって『そのまま、そこ在るのを認める』だけなんだ。



すごい‼
今日考えてたことここに書いてあって
ぶるっときました。



長い内容だけど
私はそうか‼という光✨が見えた記事でした。
良かったら読んでみてくださいね。



私は、いろんなこと共感も出来たし、ちょっと違うなぁとも思える内容でした。


でも、ちゃんと直感できました。
よかった。
ありがとうございます。

すごいなぁ。
最近必要なことが必要なタイミングで来てくれるんです😊


「臨床(診療)が主体の医師は、患者と接する中で、人は科学だけで生きることはできないという問題意識を抱いているように思います。ただ、研究分野と臨床がうまくつながらず、患者に寄り添うコミュニケーションも取れていない。」


とは、私の周りには素晴らしい医師がいらっしゃるので、そうは思えないことが、


また幸せです。
こちらの記事です。

スピリチュアル系」が医療・健康分野に広がるのはなぜか 「科学だけで人間は理解できない」2017年10月19日https://ex.yahoo.co.jp/buzzfeedjapan/medical/1.html

大坂さゆり先生のタオライヤーヒーリングをYogaRoomにお呼びして体験させていただきました様子です。

ご興味御座いましたらお問い合わせ、承ります。

私も今後も様々の方々へとシェアしたいと考えています。

ひとまずご覧になって感じてみてくださいませ。








巨匠マーティン・スコセッシ監督が、遠藤周作の小説を映画化した「沈黙 サイレンス」が1月21日、全国342スクリーンで公開初日を迎えています。

ハッピーエンドが大好きだけど、
高校生の時に読みふけった文庫の『沈黙』に、こんなに月日を経て、また出会えるなんて。



予告編はこちら



まだ読むことに出来るうちに
ご覧下さい。



『身振り手振りを交え「この映画を通して、皆さんが自分の答えを見つけて、それは何かは分からないですが、自分の人生を全うする心を持つ事が、これからとても大切な事だと思う」と説き、「菜奈ちゃんが言う様に、俺もハッピーな映画が大好き。でもこの重い映画が、僕らを導く事もあると思います」と述べる。そして「マーティン・スコセッシも命を賭けて戦い、この映画を世界中に届けています。その気持ちを汲んでもらえたら俺も嬉しいし、この映画を通してより良い明日が来る事を、信じて疑いません」と切なる願いを込めると、神妙に聞き入っていた客席から万雷の拍手が沸き起こっていた。』



私たちが、まず、
知らなくてはいけないこと
考えなくちゃいけないこと
ここにはあるのかもしれません。

私たちが人生を全うするために✨

 

祈りと信頼を込めてここに
てる美










いつも
YogaRoomへお越しくださり大変ありがとうございます。

1日吹き荒れてる雪でしたが、暖かくしてお過ごしでしたか。明日もお仕事、気を付けてお過ごしくださいね。。


1月25日(木)18時30分~は悪天候が予想されるので、classは休講とさせてくださいませ。

とても残念ですが、3月は木曜日が5週ございますので、そちらへ開催日を移動します。月会費をお納めくださった方々は3月の、ご参加または、YogaRoomでの別曜日のclassでご予定が合えば振り替えてくださいませ。


姿勢をただし目を閉じてて静かに座る✨
自分の呼吸を観察する✨
自分の求めるポーズを心のままに与えてみる✨


全ては
皆様なら
もうご自分にヨガのguideが出来ることと私は思っています。

『毎日に、ヨガを』


無理なく
身体のままに✨
ご自分が喜ぶ方向へご自分を導いてくださいませ。


今週は残念ですが
またご一緒いたしましょう。



そして
また朝陽を一緒に浴びるヨガも致しましょう🎵


そして、
雪を眺めながら
静かな時間を刻むヨガも致しましょう✨







そして、

☕も飲んだり
お身体に優しい食べ物をゆっくり口に運びながらお話もしましょう💕

【お申し込み】
こちらからお願いいたします。
お名前、ご参加希望日時とclass名、お電話番号をお知らせください。
PC・スマホ共用フォームURL
お申し込み


つながる花1スケジュールにあるclassにご参加くださっても嬉しいですし、また、ご希望の方には、YogaRoomを空間レンタルも致します。素敵なworkshopの開催にどうぞお問い合わせくださいませ。

2月3日(土)14時~16時
お身体お手当て蒟蒻湿布ヨガ
開催します。
腰が羽が生えたように軽くなりますよ。
屯田、肝臓、腎臓への湿布を、行います。
詳細お申し込みは、こちら
http://ameblo.jp/yogini4617/entry-12345110467.html





感謝と信頼をこめて✨

YogaRoomTen
場家てる美❄