高岡市民病院さま
新人ナースリフレッシュ研修
竹平記念体育館

今年もご依頼をいただいて、楽しみに当日を迎えました。




今年は35名さま。
夜勤明けのお疲れの方は、おられませんでしたが、風邪気味の方は何人か。

広い体育館の空間に
のびのびと✨

床の上にバスタオルを使って。
そのままの環境の中で。
ストレッチと筋トレをミックスした、
(トレーニングじゃなくて、)身体を感じていただくご案内をしました。

お腹を鍛えていただいた辺りから、
笑いやお声(うなり声?)もして


ペアワークでは、パートナーを何度もシェイクすると、和みの雰囲気が拡がりました。同期の仲良しさんが、いっぱいでした。



ナースとなられて10ヶ月目。
きっと毎日がドラマチックにお過ごしなことと思いました。

瞳がきれいな方々ばかりでした。
向き合う患者さんも、きっと気が付かれるくらいに。

疲れを溜め込まない、ステキなエキスパートナース✨に、なられますように。
また今年もそんな気持ちを込めて、ご案内をしました。


今年はエアロビクスパートは、出来ませんでした^_^;

ありがとうございました。