最近の出演情報 | 古川洋平のブログ

古川洋平のブログ

クイズ王/クイズ作家・古川洋平のブログ。
『ドラえもん のび太の宝島』、『LINEみんなでクイズ』、『Yahoo!ワイキュー』、『カプリティオチャンネル』、『水曜日のダウンタウン』、『乃木坂工事中』、『アルティメット人狼』。

こんにちは!クイズモンスターこと、古川です!
最近のお仕事、出演情報についてまとめますね!
タイトルをクリックすと詳細ページに飛べるようになってます!


欅って、書けない?
先月放送の『欅って、書けない?』の学力テストの筆記、早押し問題を
作成させて頂きました。名回答、珍回答連発のとても面白い放送回でしたね!
上位となった長濱さん、米谷さん、原田さんのお三方は特にお見事でした。


肉フェス
4/29、「肉フェス」メインステージに出演させて頂きました。
お肉にまつわるクイズを出題、うんちくを披露するという素敵なお仕事。
一般参加者の皆さん芸人さんとの対決、とても楽しかったです。
肉フェスの出店品も食べましたが、どれも絶品。
GW中に是非遊びに行ってくださいね^^


スイパラ大作戦
スイーツパラダイス上野ABAB店様にて開催中の謎解きイベント、
『スイパラ大作戦』 。おかげ様で、参加者の皆様からご好評を頂戴しております。
5月8日が最終日となりますので、是非遊びに行ってくださいね!


関市観光謎解きアプリ『雲揚羽』
岐阜県関市の公式アプリ『雲揚羽』の謎解きを担当させて頂きました!
美しいVR画像とともに、関市の魅力をお楽しみください!


松竹芸能チャンネル
明日4日の15時より、Amebafreshの『松竹芸能チャンネル』に、
ジュディマリTAKUYAさん、アメザリ柳原さんとともに出演させて頂きます!
今月大阪と東京でライブを行う商店街バンドについてのトークです^^


クイズスクールデイズ
5月23日(月)に、道玄坂ヒミツキチラボにて『クイズスクールデイズ』というイベントを
開催します!今回は「なりたかさん」プレゼンツの企画のクイズ監修という立場で
関わらせて頂きました。いつもとは違ったポップなクイズイベントをお楽しみください!
チケット残り僅か!


クイズ!表参道GROUND杯 2016
6月5日(日)に、表参道GROUNDにて『クイズ!表参道GROUND杯 2016』という
イベントを開催します!クイズ初級者のための大規模企画!
是非遊びにきてくださいね。こちらもチケット少なくなってきました。


商店街バンド
5月16日(月)大阪、30日(月)東京にて、商店街バンドのライブを開催。
私はゲストとして出演させて頂きます!
大人気となった「音楽葬」シリーズは今回で最終回。
大阪の皆様、まだお越しでない東京の皆様、是非遊びにきてください!



色々なイベント、出演が目白押しですね!
お時間が合いましたら、是非ご覧になって&遊びにきてくださいね!