1ヶ月ぶりのパティロケ。最近のパティロケは乙女ロケッツとしてツアーを回ってますが、ことごとく予定が合わないため全部行けません。ということでアキバカルチャーズへ。

自分は一般会員にも関わらず40番台だったのが悲しい。おそらく事前告知が少なかったからだと思われる。入りを見ると前回と変わらず120ぐらいは来ていたと思われるので告知はしっかりやってもらいたい。

あとはグッズが握手券、チェキ券、CDだけなのが寂しい。近くに座ったヲタさんに「タオルって何種類ぐらいあるんですか?」って聞かれた時に「今日は売ってないんですが、、、」って言うのが辛かった。運営は月一定期公演をどう捉えているんだろう。

4列目通路側に座り開演を待つ。普段は下手に行くことが多いため、新鮮な位置。

一年前のLet's go!!のときの黒い衣装で登場。あかりちゃんは体調不良で木曜にガレのイベントを欠席していたので心配だったが元気に出てきた。

あかりちゃん、歌はしっかりと歌えていたけど、いつもより汗をかいてた。また、かなり息が上がっていたのが気になった。

ロッキンホース、MIRAIE、ママには言えないの三曲を歌い終え最初のMCでは衣装について触れる。
両腕のヒラヒラしている部分が邪魔で仕方がない菊地さん。自己紹介のとき年齢を思い出せなくてヲタが笑うと「え、何笑ってるんだよ」と言う菊地さん。喋り方がいちいちガキっぽくて可愛い。

ふみ「今日は蟹座が12位だったんだけどね」
はる「え?」
ふみ「そーだパティロケ全員じゃんwパティロケ頑張りまーす」
緩さ。。。

一年前を意識したセトリということなので一応貼っておきますね。
↓↓
「 20140323_Party Rockets 定期ライブvol.15」
http://s.ameblo.jp/yoichanz/entry-11802884382.html?frm=theme

ということでその時の全曲はやらないだろうが、やる曲はこの時点で大体把握。「Shy Shy Love」「NO:ID」は削らずやってくれたので満足。

Shy Shyのダンスをじっと見てるのが好き。REVOLUTIONの高音は出るようになった吉木さんだけど、Shy Shyはまだムラがあるね。

普段見ない位置にいたせいかいつもより吉木さんが目に入る。なんか大人っぽくなったなぁっていう印象。いつまでも三人になった当初の記憶が抜けない。

2度目、3度目のMCではあかりちゃんがステージ袖に捌けて調整。それでも二人が話してるのに裏からマイクを通して話すシーンもあり、なんかほっこりする。

特に後半はふみちゃんがあかりちゃんのことを心配そうに見ているシーンが多かった。「セツナソラ」のイントロで並んだ時に耳元で「頑張って」って声かけていたのがグッときた。

一年前の再現ということで最近の曲はなかったが、やはり楽しいパティロケライブ。一年前に比べたら話はかなりできるようになっている。

4月以降のスケジュールがあまり出ていないが、夏に向けてどう仕組んでくるか楽しみだ。

<セットリスト>
01 ROCKIN' HORSE BALLERINA
02 MIRAIE
03 ママには言えない
MC
04 輝くあなたが好きだけど
05 NO:ID
06 Shy Shy Love
07 REVOLUTION
MC
08 RAINBOW!
09 セツナソラ
10 弾丸ハイジャンプ
MC
11 Let's Go!!
12 スタートライン




<特典会>
握手会のみ。

■あかりちゃん
「今日すごく頑張っているのが伝わってきて感動したよ。明日の滋賀も楽しみにしてるね」と伝える。笑顔が見れただけで今日はオッケー。明日にしっかり備えてほしい。

■はるちゃん
大人っぽく見えた原因が巻き髪だと思い込み、「今日巻いてるね?」と聞いてみたところ「そうなんですよー。ってかいつも巻いてますよ!」とまさかのプチノリツッコミ(笑)「ライブ終わるとだいぶ巻いてる感なくなっちゃうんですけどね」「それはそれで可愛いからおっけ」

(´-`).。oO(吉木さんとこれから仲良くなるきっかけ?になればいいな…。

■ふみちゃん
前に立つなり「あ、よいさんだ」と棒読みのふみかさん。話したいこといっぱいあったけどその日一番言いたいことを言えばいいよね。

俺「今日めっちゃあかりちゃんのこと心配しながら歌ってたね。ふみちゃん優しいね」
ふ「あーちゃん頑張ってるからさ。でもやりきったね。なんだかんだこなすんだよやつは」
俺「えらいえらい」
ふ「来てくれてありがと!」
俺「おーまたね!」
(´-`).。oO(剥がし短くて話し足りないからもーちょっとなんとかなんないかな…。


運営さん、握手券1000円でいいからもう少し剥がし緩くしてください。ループすると一回途切れるから嫌なんだよなぁ。

何も言ってなかったけどロキサタは来月もあるのかな?ほんとにパティロケのライブの雰囲気大好きなので、甲子園ばかりじゃなくてもっと単独やってほしい。

次のパティロケは4月頭のアイドル甲子園にナノヲタとして行きますかね(笑)