奈良名古屋とひめキュンを満喫し、日曜は東京に戻ることに。とりあえずアイドルにおめでとうと言ってもらいたい私は直前まで予定を決めずnanoCUNEとドロシーのイベントに絞って発表を待っていた。

というわけでまずはnanoCUNEを見に渋谷eggmanへ。ここんとこ結構来てるな…。


あまりヲタの姿がいない。雨だからというわけでもなさそうだ。しかも見たことあるナノヲタばかり。

これまでは完売公演ばかりだったのでクロークが用意されていたが今日はいない。荷物をおけるスペースが余裕であった。

疲れていたこともあり見やすい段差へ。開演が近づいてもなかなか埋まらないeggman。たぶん全員で50人ぐらいで7割はナノヲタだった。

<ライブ>
■ダイブッ!
前にもTHE LIVEで見たことがあり2度目。大分のグループだったんですね。ヲタは最前センターに1人のみ。

前に見た時は「はいせーの×3」の連発やガチ恋系ヲタが複数いたためそっちに気を取られていたが、この日は曲をちゃんと聴くことができた。

結構いい曲持ってるなというのがこの日の感想。メンバーも可愛いしなにかハマるものがあれば飛躍するかもしれない。ヲタが集まるとどうなるかわからないけど…。


■ミラクルマーチ
初見。5人メンバーだが1人体調不良で欠席。町田市のアイドルらしい。ヲタのTシャツの背中に「町田市民」とプリントされてあった。

個人的な感想としてはそこまでハマらないかなと。メンバーはすごく煽っていたし初見のヲタ向けにノセようと頑張っているのは伝わってきた。

■ライムベリー
TIFで見たけどその時からメンバー変遷がどうなっているかしらないライムベリーさん、二人になっていた。

リ○スクもそうなんだが、ラップグループはノレるが激ハマる要素がなかなか出てこない。ライムベリーもそんな感じ。
程よくノッて楽しんだ。後ろでナノメンバーいたらしく、ライムベリーが終わるとサッと捌けていった。見られていたか。。。

■nanoCUNE
噂の新衣装で登場。胸に縦でカタカナの「ナノキュン」がなんか斬新。
SEも新作。ムーンリバーともなんか似ていてゆったりした感じ。

新曲は「モヤモヤ!DAY BY DAY」というらしい。フリコピがめっちゃ楽しいというのはわかった。これも大原歩さんが担当したらしい。

その後もノンストップで計5曲披露。後ろで見ていたけど結構メンバー見えたし目が合った気がする。
あゆさんがなんだか大人っぽく見えた。こころちゃんはおんまゆっぽい髪型になっていた。

1 モヤモヤ!DAY BY DAY
2 嘘つきライアン
3 ふらいあげいしょん
4 衝動DAYS
5 TVいーじー

4組で約一時間半、短い気はするが終わったら汗だく(笑)

<特典会>
時間の関係で門田さんのみ。

2週間ぶりなだけで久しぶりと言われた。春休みでライブいっぱいできるからそう感じたんだろう。
昨日誕生日と伝えるとハッピーバースデー歌ってくれた。年齢聞かれたからヒント出して当てさせる。「まゆさんの年齢プラスいくつ」という出し方だが「あれ?まゆいくつだっけ?」「なんでやねん」という無駄なやり取りもあった。
一応まだ若いと言われる範疇でよかったです。

レンズキャップ外すの忘れたままカメラを構えてしまいツッコまれる。通りで真っ暗なはずだ←
「ローソク消したあげるよ」となんでお前が消すねんとツッコみたくなるがめっちゃ可愛かったのでパシャリ。





他のメンバーにも行きたかったが後ろが迫っており泣く泣く離脱。
マックル券を浪費せずに済んだからヨシとしよう。