ひめキュンのリリイベに行ってきました。念のため一眼レフを持って会社に行っていたものの、まさか平日のリリイベに行けるとは思ってなかった。17時半ごろに「あれ、今日帰れるぞ?」となって会社を飛び出しタワレコ渋谷へ。

開場の5分前に到着しCDを購入。

この日は地下のCUTUP STUDIOでの二部構成で二部のみ参加。CD購入者のみ参加可能。


整理番号は232と糞番だったが空き番も多くすんなり入れた。参加者は100ちょいといったところか。

開演前にスタッフ寺○さんが説明に登場。噛まずに言えたことに自己満足だった様子(笑)

<セットリスト>
1 それ冗談!これ本気!!
2 FOUR DIMENSIONS
3 HERO AFTER SCHOOL
MC
4 TEAR DROPS
5 アンダンテ
6 OTONA COLLECTION

6曲もやってくれるとは!ここはステージ低いがライブハウスと同等なので熱量は通常ライブそのもの。

リリイベでありながら「それ冗談!これ本気!!」始まりなのでツアー感も出ていた。

初見の「HERO AFTER SCHOOL」は既存曲とは少し路線の違うポップな感じ。サマーストーリーのように外注したのかと思ったら、卓也さんが作ったのか。この曲大好きだわ。

メンバーも会場の熱量を感じていたらしく、MCに入ると
まゆり「暑い!」
ゆん「ツアーみたいだね」
まい「元気いいねー」
ほのか「さすがお金払ってるだけある」

おい金髪!正解(笑)


まい「今日このあとDJイベントあるんだけど、まいとゆんは微妙に若いから出れんの」
ゆん「歳相応には見られんけどね。最近社長に32って言われる。うちらnanoCUNEのあやみちゃんと同じとは思えんよね」
まい「違う!あーみんが幼すぎるの!!」
そう、あーみんは幼すぎる(笑)


MC後、「TEAR DROPS」を挟んで「アンダンテ」がかかった時にはまた熱量が上がる。ここでアンダンテやるとは!

さすがにスーツで跳ぶわけにもいかずウズウズしていた(^o^;)跳んでる人もたくさんいましたが(笑)

「OTONA COLLECTION」もライブで初見でしたがこれもいいね。

気持ちよくライブ終了。

特典会は2sと6sのみ。

・さくちゃん
ドヤ顔~と言いながら撮影。内蔵フラッシュ使ったけど当たりすぎて白くなっちゃった…。


・まいまい
可愛く撮ろうと言ってこのポーズ。顔の傾け方が絶妙に可愛。


・全員
後の予定も迫っており完全に流れ作業。ポーズ指定だけささっとやって撮影。

俺「こうやって泣いてみよう」
まい「え、泣いてるのこれ?」
まゆり「こうやって泣いてる人いないでしょ」
さく「おばけでしょこれ」
総ツッコミあざーすw


もともと行ける予定じゃなかったのでテンション上がり全員ショットまで行ってしまった…。あんまり話せなかったから次の日曜ソフマップはどうしようかな。