月一しか見れないパティロケワンマンを実はめっちゃ楽しみにしてる。この日もいろんな現場はあったが迷わずカルチャーズを選択。

callmeワンマンが同日にあったこともあり、ドロヲタもそれなりに来ていた。それでも100ちょいといったところ。

7列目ぐらいに着席。

<セットリスト>
1 絶対LOVE
2 日常ドリーマー
3 初恋ロケット
MC
4 Let's go!!
5 スタートライン
6 セツナソラ
MC
7 MIRAIE
8 アゲハ今
9 ROCKIN' HORSE BALLERINA
10 KASABUTA
11 弾丸ハイジャンプ
MC
12 イマジンな愛のうた

なんか久々に聞いた曲も多かったなぁ。でもこのセトリはかなり満足度高い!
先週体調不良で休んでたあかりちゃんも復活し、最初のブロックから攻めてた!

最初のMCでは「私もアイドル好きだからわかるけど、(いろんな現場があるなか)パティロケに来てくれてありがとう!」というふみちゃん。「初めて見る顔がたくさん」と言うはるちゃん、それは非燃料ドロヲタですね(笑)

ふみちゃんとあかりちゃんが高校一年って自己紹介するのがすごく新鮮だった。ニコ生のママにアピるふみちゃんあかりちゃん。


次のブロックで「スタートライン」を歌いながら全体を見渡す3人。これまではそんな余裕もなかったのになぁとしみじみ。

MIRAIEからの5曲連続はめっちゃ熱かった!!もともと好きなKASABUTAがさらに好きになった気がする(・∀・)

MCであかりちゃんの髪を直してあげるふみちゃん、汗がついてあかりちゃんの衣装で拭う(笑)沈黙が多かった一年前に比べれば話せるようになったね…。

オルスタで見たいけど、座って楽しそうなパティロケを見るのも悪くない。この三人はいい意味で等身大なキャラ。

やっぱりパティロケの曲大好きだなー!

<特典会>
全握のみ。

○あかりちゃん
俺「回復してよかったね」
あ「うーん、たぶん・・・回復したかな」
俺「それがママに移っちゃったのかな」
あ「かもしれない」
俺「またもらわないよう気をつけてね!」
(´-`).。oO(凡ですみません

○はるちゃん
俺「ねぇ、今日のセトリめっちゃ良かったんだけど!」
は「ありがとうございます!」
俺「セトリってどうやって決めてるの?」
は「今は橋元さんが決めてくれてますね」
俺「そのうちメンバーで決めることもあるかな?」
は「いやーまだかも」
(´-`).。oO(そこはやるって言ってくれよ笑

○ふみちゃん
ふ「あ、よいさん(真顔)髪切ったよね」
俺「おー切ったよありがとう。ふみちゃん最近生メールちゃんと長めの文章になってるね」
ふ「だって長くしてって言われたもん」←俺がいつか指摘した(笑)
俺「あれぐらいくれたら嬉しいよ。あ、ひめキュンのCDいる?」
ふ「え、くれるの!!??ほしい!!やった!」
俺「いい曲だから聴いてね」
(´-`).。oO(一回真顔になるのはやめてほしいな…

この子たちは変に緊張しないから楽(笑)そろそろチェキも行くかな…。