金曜は渋谷タワレコ二回まわしからのDJイベ、土曜は札幌リリイベからのツアー札幌公演をこなしたひめキュン。正直疲れていると思うがリリイベ週ラストのイベント。

アキバソフマップへやってきました。

(´-`).。oO(この写真を撮るタイミングに悪意はありません

3回まわしでセトリは全公演共通。リリイベだし新曲のみ4曲。
1 FOUR DIMENSIONS
2 HERO AFTER SCHOOL
MC
3 TEAR DROPS
4 OTONA COLLECTION

渋谷で初めて聴いたHERO AFTER SCHOOLがめっちゃ気に入ってる。

<MC抜粋>
・一部
影ナレを務めたまいちゃん、ヲタの声の小ささにご立腹。何度か声を出させようとするがなかなか出さないヲタ(笑)

・二部
HERO AFTER SCHOOLの振付の話。可愛い振りが恥ずかしいと言うまゆりん、珍しく家で練習しようとして1人恥ずかしかったそう(笑)最後のヒーロー決めポーズは推しと同じポーズ推奨とのこと。ゆんちゃん、さくちゃんがなかなか個性的なポーズ。

・三部
ソフマップ店長から「この二年ぐらいで4人は可愛くなったね」と言われたらしい。一人足りないのは岡本さん。
悪口ではなく、前はまいまいが一人キラキラしていてそれは変わらないからという意味。ただそれ逆手に取りを「まいは昔から変わらないってこと」「前ほどキラキラ感はない」などとdisるメンバー。

「18ぐらいから可愛くなるよ」というさくちゃんに「劣化始まってるわー」と言うまゆりん。「(歳を)重ねれば大丈夫だよ」「重ねるって化粧?」
(´-`).。oO(なんだこの会話w


<握手サイン会>
一部二部を使って全員のところへ。

・さくちゃん
一部まさかの鍵開け(笑)スケジュールすごいねっていう話から2時間ぐらいしか寝てないという話を聞く。
さ「スタッフさん無茶なスケジュール組むよねー」
俺「誰も文句言わんの?」
さ「それはないかなー」
俺「言ってみたら?ニヤ」
さ「流石に言えんわ!」
(´-`).。oO(そりゃそうだ

・まゆりん
一旦「奈良のよいさん」で覚えてもらったはずが3週間でリセットされてる奥村さん(笑)「どこの人だっけ?」「こっち(東京)だよ」と言っておきました…。
同じく睡眠の話になり、「コインランドリー行ってたらあんま寝れんかった」とのこと。そういうのも自分たちでやってんのね。

・ほのか
サイン書いてもらうために歌詞カード持っていって渡すやいなや「さくだけ眼つむっとる。キス顔!」と言い出し二人で歌詞カード眺めて終わった(笑)

・まいちゃん
足治ったんだね!って話とHERO AFTER SCHOOLが好きって話をする。この曲意外にも(?)卓也さんなんだねって言ったら「そう!曲の振り幅!」となぜかドヤ顔のまいまい(笑)

・ゆんちゃん
間隔空けてでしか行けてないゆんちゃん。前回は3/27ツアー奈良だから約3週間前だけど通算6回目ぐらい。でも予想に反して名前を呼ばれる。
俺「え、なんで?(歌詞カードの他メンバーからのやつ)見た?」
ゆ「見てないよ!覚えてるよ!」
俺「だってそんなに(ゆん列)来れてないよ?」
ゆ「いやーゆーても来てるでしょ!?」
俺「まだ一桁のはず(笑)見直した」
ゆ「わーい\(^o^)/」

これが予想外過ぎた。





<6ショット>
金曜に撮ったところだけどまぁいいやってことでパシャリ。HERO AFTER SCHOOLの落ちサビ前にメンバーが手を出して時計回りに回るところがあるので、それをチョイス。

なんかいい感じの写真ができた\(^o^)/

さく「センターだね」
俺「じゃあ売れるね」
さく「売れない」
ゆん「うん、売れない」
俺「おい!」
(´-`).。oO(ちょっとは仲良くなってきたかな…


そんな感じで1日ひめキュンDayでした!