電撃ツアー参加4公演目、代官山UNITへやってきました。前回の名古屋から1ヶ月ちょいも開いてしまった。



参加全6公演中唯一の1ケタ番号を引き当てており、どこへ行こうか考えた結果下手最前へ。さく推しとしてはミスターAを期待してだが他の曲でもちょいちょいくるのはわかっている場所。

キャパは600とかいう話だがおそらく300~350ぐらいの入りだったかと。よく見る方々ばかり(笑)
ステージが高いと聞いていたが思ったよりは高くなく、ただ後ろでもそこそこ見える感じ。スピーカーも上にあり箱としてはなかなか良いのではないでしょうか。

開演時間になりこのツアーお馴染みの「それ冗談!これ本気!!」のSEがかかる。終わるころにメンバーが出てくるが、なぜか曲が始まらずまた同じSEがかかる(笑)
笑いを堪えるメンバー(特に奥村さんと岡本さん)を見れたのが面白かったwじっとするのに我慢できず普段煽らないところから煽り出すメンバー。こんなところを含めてがライブです。

続く「REASON」がかかるとヲタたちはスイッチが入ったかのように客席はボルテージが一気に上がる。ヲタたちは自然と体をぶつけ合う。

3曲目の「アンダンテ」でテンションがどうにも上がってしまい、2番のさくパートで最前ながら飛んじゃいました(笑)最前のときは飛ばなくていいやという自論を早くも潰す←
いや、でも跳んだのはあともう一回さくちゃんパートで目の前来た時だけのはず。

MC①
ゆん「ツアーやってるといろんなところの食べ物とかの話するけど東京は来すぎてて特にない!」
まぁ仕方ない。

ほの「でもここ代官山だよ。オシャレな街だよ。みんなオシャレしてきた?」
コイツ完全にヲタクバカにしにきたぞ。
でもその後ひめキュンのグッズはフェスとかでも好評で、グッズ欲しくてよくわからずライブ来たって人も中にはいるらしい。なのでひめキュンTシャツの人はオシャレ認定、ほとんどだろw
確かにここはグッズ着用率異常に高いと思う。

次のブロックは個人的には初めてライブで見る「恋のBRKN!!」がよかったです!サビでメンバーが中腰で前後に移動するんですが、一番のサビで目の前に来たゆんちゃんの動きが他のメンバーよりもダイナミックに感じられ、そのとき自分の中での「瞬間菊原風速」がMAXでした。可愛すぎて推し変するかと思いました←

そして「フリーノート」からの「メイプルーフ」の流れは何度見ても最高かよとしか思えない。


MC②
まい「今日は母の日ですね!日頃の感謝をママに伝えましたか?」
ヲタ「はーい」
ほの「マザコンそうだもんね」
こいつ、、、

まい「ほのかのお母さん可愛いよね」
ほの「うちのママあんなんで、ほのかも昔ぶりっ子って言われてる時期あったからこうなっちゃったんだよ!」

また、Seize the days!!をやった直後だったからもみくちゃになったヲタたちを見て大丈夫?と心配される。でも楽しそうだともいい、まゆりんに入りたいんでしょ?と煽るまいちゃん。
「ひめキュンのファンの人たちの中に入るのはちょっと違う」とさらっと断る奥村さん好き←

そこからの菊原ソロ「君からの魔法」はこのツアー参加したもの全部で聴いてます(笑)
そろそろ本日のレア曲かなーって思って待ってたら「サマーストーリー」がかかる。この曲を聴くと昨年8月の@JAM EXPOのストロベリーステージを思い出す。あの時と別の形だがユニフォーム姿というのもそれを思い出させる。大好きな曲です。振付は最初からかなり変わったけどね。

ちなみに、ユニフォーム昨日着てたかは知りませんがメンバーごとに皺の有無がわかるぐらい見えました(笑)HNKさんとSRKさんは割と皺が目立ちました…。MYRさんYRAさんは普通ぐらいの皺。OKMTさんは洗濯後きっちり折りたたんだような跡がありました。


MC③
ここまで17曲、いつも以上の熱量をもって続けてきたひめキュンとヲタクたち。流石に疲れが見え始め、まいちゃんに「疲れてるでしょ?」とツッコミを入れられる。正解←
手短に次の曲へ。

ここから恋止ま→GAME OVER→ストKISS→モラトリアムとまた一段ギアを上げてくるひめキュン。

「GAME OVER」ではいつものようにメンバーもヲタもサークルが発生するが、途中いきなり谷尾さんがサークルを抜けて円の中心で「私を中心に回れ」って感じの腕組み&ドヤ顔を披露。気づいた岡本さんに頭を叩かれる場面も(笑)ライブだからこそあるこういうのって楽しい!それを見つけた時が楽しい!

アンコールは「キミノミライ」「キラーチューン」「バズワード」「例えばのモンスター」と、これでもかというぐらいの充実感。

ひめキュンの最前は昨年9月O-EASTバンドツアーの時以来。その時は上手で見て今回は下手。かなり景色が違う。

さくちゃんには序盤に見つけられ結構レス来ました。まいちゃんにはモンスターでパンチされました。まゆりん、ゆんちゃん、ほのかからもたまに目が合いました。

ひめキュンのライブは本当に楽しい。演者とファンがここまで熱量をもってぶつかりあうライブは本当に気持ちがいい。ライブ満足度は今の自分にとっては断トツトップです!

<セットリスト>
01 それ冗談!これ本気!!
02 REASON 
03 アンダンテ
04 ワタシダイイチキボウ
05 FOUR DIMENSIONS
MC①
06 OTONA COLLECTION
07 空っぽ、、、アイツ
08 恋のBRKN!!
09 フリーノート
10 メイプルーフ
11 Seize the days!
MC②
12 君からの魔法
13 サマーストーリー
14 TEAR DROPS
15 クライムクラウン 
16 パラダイム
17 電撃フラストレーション
MC③
18 恋が止まらない
19 GAME OVER
20 ストロベリーKISS
21 モラトリアム 
アンコール
e1 キミノミライ
e2 キラーチューン
e3 バズワード
e4 例えばのモンスター

<特典会>
さく→ゆん→まゆりの順。ゆんちゃん列が長すぎたため20秒規制がかかる。そのせいかゆん列はスムーズ、まゆり列が長蛇という逆転現象が起こる。

・さくちゃん
さく「あらこんにちは、よいさん」
俺「ポスカめっちゃ(3本)あるw」
さく「みんな忘れていくんよ」
俺「今日GAME OVERのときなんで円から出たん?」
さく「あーあれはテンション上がって遊んじゃったテヘ♡」←可愛い
俺「頭叩かれてたねw」
さく「そーなんよ納得いってない」



・ゆんちゃん
ゆん「こんにちは!」
俺「こんにちは!今日ね、初めてBRKN見れたんだよ」
ゆん「おーマジかやったね!バリィさんいないけどw」
俺「だねwでもさ、サビでゆんちゃんがめっちゃ勢いよく移動してたからなんか楽しくなった!」
ゆん「え、何それそんなにだった?」
俺「なんかめっちゃ動き大きかったね」
ゆん「確かに久しぶりにやったからテンション上がったのかも!」


・まゆりん
まゆ「あれ?まゆの列あんまり並ばなくない?」
俺「そんなことないよ」
まゆ「あれ、そうだっけ?よいさんだよね。あ、ブログコメントくれてたね」←しれっと認知発覚
俺「そうだよ。ライブ行くときはコメントしてるからw」
まゆ「そういうこと?来週(松山)は?」
俺「もちろん行かせていただきます」
まゆ「松山久々?あ、さくの生誕いたね。さく推しだよね?」←しれっと推しバレてる
俺「そそそそそうっすね、、、来週も楽しみにしてる!」


たぶんまゆりん定位置のところにいたからちょいちょい見られてたんだと思われます。

来週の松山セミファイナル&ファイナルがものすごく楽しみ!行く方々よろしくお願いしますm(__)m