この日はひめキュンフルーツ缶のツアーファイナルの日、その前にナノポシェのライブを入れてくれるとはなんて優しい運営だ。

10時開場に合わせてキティホールへ。ひめヲタはやや少なめ?でした。ナノポシェメインにしている人とひめキュンメインの人では少し違う空気感がある気がする。

<ライブ>
取っていただいたチケットですが最前下手を確保。

<セットリスト>
フルポシェ
nanoCUNE
全員

01 蒼天-Paradox-
02 偉人-CleverDick-
03 超絶-Fantastic-
04 嘘つきライアン
05 晴れルヤ!
06 摩訶アイス
07 落花-Deadly-
08 暴虐-Parasite-
09 炸裂-Burning-
10 テンプラ
11 無問題
12 TARA-REVA
13 月光-Destruction-
14 堕天使-Repose-
(闇-Happiness-)
15 待ちぼうけ
16 ふらいあげいしょん
17 TVいーじー
18 饒舌-DieOut-
19 ここで育ったsweet
20 可憐に咲く、マーガレット(nanoCUNEバックダンサー)
21 灼熱-Drop-
~アンコール~
e1 幻惑-Chocolatebits-
e2 衝動DAYS


ポシェとナノが3曲ずつ交互に出てくるやり方いい!

後のMCで「先にnanoCUNE終わったらnanoCUNEファンの人帰るでしょ?」って言ったフルポシェさんいいこと言った!笑

■フルポシェ
「超絶」のラストで銃を撃つようなところ、下手にいたので寺谷からもらえるやつ。しっかりもらえたのですが、目があうと「こいつ来やがったな」みたいな目になった寺谷さん(笑)その後もちょくちょくレスは来たんですが、なんか睨まれてる感じが否めなかったw

4/5アイドル甲子園以来だったけど、この二人は本当にレベルが高い!歌声はほんとにしびれる。「月光」「堕天使」が聴けてよかった。
堕天使終わりで「闇-Happiness-」が始まるのかと思ったが、「待ちぼうけ」が始まりナノメンバーと入れ替わり。あゆちにどけよーみたいな感じでずまが押しのけられてましたw

ナノカバーとしてやった曲は「可憐に咲く、マーガレット」だった。ナノメンバーはバックダンサーとしてステージへ。木下こころさんがずーっと心配そうにずまのこと見てました(笑)そして間違えて歌おうとするこころさんをまゆさんが止めてました(笑)

まだまだ曲と曲名が一致しませんがフルポシェの力強いライブ好きです!


■nanoCUNE
対バンでよく聴く曲ばかりではあったけど、nanoCUNE見るのはまゆさんが声出せなかったあるある以来なのでその時との違いで楽しめた。
まゆさんの冷たい目線のレスあざーす←

ポシェカバーは「饒舌」ということで大大好きだ大好きだーのやつですね。まゆち以外の声だとポシェの曲と合わないかなって印象。ただまゆちの声がめっちゃ合ってた!

■nanoCUNE×フルポシェ
\ナーノーキュン/\フールポシェー/の声に合わせてアンコールは六人で登場。なかなかアンコール始まらずどうなるかと思った(笑)

アンコールはポシェから「幻惑」、ナノから「衝動DAY」と、沖縄でもやったやつかな?思ったよりポシェの二人も衝動で足上がってました←失礼

単純に一緒にやるだけじゃなくてちゃんとレベルの高いものを見せてくれて本当に嬉しい。

■その他
MCはナノだけ、ポシェだけ、6人でなどいろいろ。MC下手なナノが入るよりポシェ二人のほうがいいかも(笑)ヲタの反応薄かったらすぐ「病んだ」とか言ってるけど。

<特典会>
次のライブもあり約一時間と短め。6人並列だったがどの列もそこそこ長めだった。
まゆとずまへ。

・まゆ
まゆ「ねぇなんでYOMBO KNIGHTのTシャツなの?それ来週だよ。来るんだよね?」
俺「行、、かないねー」
まゆ「いや絶対来たほうがいいから!だってあれだよ?まゆとまいまいだよ!」
俺「俺さくちゃん推しだけど」
まゆ「、、、ちぇ。この後ひめキュン行くの?」
俺「おぅ」
まゆ「ちぇー楽しんでこいよ」←嫌味っぽい顔


先日購入した単焦点35mmデビューはあえなく失敗に終わりました。練習します。

・ずま
ずま「あ、来た」
俺「来たのが意外っぽい反応だね」
ずま「前にいたのは覚えてる。てかお腹空いたよね」
俺「なー何か食いたい」
ずま「ねぇ聞いて!私昨日の15時ぐらいからなんにも食べてないの!ライブ前は食べないようにしてるしめっちゃ腹減ってる!」
俺「この後めっちゃ食べないとだね!」
ずま「食べてくる!またおいで!」
俺「ありがとう!今日月光聴けてよかった!」
ずま「月光好きな人多いねーありがと!」

2ヶ月ぶりでご無沙汰してました東さん。普通の会話だけど、いつも最後に「またおいで!」って言ってくれるのが地味に嬉しかったりする。まだ3回目ぐらいだけど←
フルポシェあんまり予定合わないから寺谷さんも行きたかったな。

とにかくものすごく満足したナノポシェ合同定期。これオルスタで東京でもやってほしいな。