発表されたときから楽しみでしかなかった対バン。全部勝手がそれなりにわかるやつ。山活もここに呼んでくれて嬉しすぎる。

ライブも二部構成だったのでブログも二部構成にします。



<入場時>
スタッフ「お目当ては?」
俺「山活で!」
※ナノTシャツにパティロケタオルでした

まずは一部、センター三列目に位置どる。

<ライブ>
■GALETTe
1 She is WANNABE!
2 PINK COTTON FLOWER
3 G
4 至上の愛(初披露)
5 upbeat people
6 じゃじゃ馬と呼ばないで

4月末のあるあるライブ以来。三人揃って見るのって3月のTHE LIVE以来かも。あの時はあかりちゃんもいたなぁ。

PINK COTTON~でののこから目線来た気がします←
なんと言っても新曲の白のドレスっぽい衣装(ののこは生地少なめ)がいいんですよね(古森はノーコメント)

MC
早紀「この新衣装見て『案外白似合うんだね』って言われた」
古森「わたしなんにも言われないんだけど!」
お、おぅ。

初披露となった「至上の愛」、かつてはSPEEDの曲などを手がけた伊秩弘将さん。ガレでは「Brand-New Style」もこの方だ。

感想としてはアイドルが歌うような曲ではなかった。イントロだけで壮大感というかスケールの大きさみたいなのが伝わってきた。あとはそれを歌って伝える技量次第だが、それによっては化けるかもしれない。リリイベでたくさん歌うだろうし、いいものにしてほしい。


■パティロケ
1 アゲハ今
2 MIRAIE
3 shy shy love
4 KASABUTA
5 ROCKIN' HORSE BALLERINA
6 弾丸ハイジャンプ

ガレで最前にいた人が代わる人を探していたっぽいのですかさず声をかけチェンジ、なんとそれがどセン(笑)なんでこんな時に行動力発揮したんだ←

パティロケのどセンはたぶん12月のeggmanであったかも。

ナノTシャツだったけど全力でいきました。あそこにいてもふみちゃんしか見てないから他の二人からレスきてるか知りません。たぶん吉木はない。
ふみちゃん最初に目があった時真顔になったよね…。

「shy shy love」は対バン向けかというと違うかもしれないけど、他のグループではないダンスで魅せるゾーンもあるので効果的だったかもしれない。実はパティロケそこそこ踊れるのです!

「KASABUTA」の2番終わりの手拍子合わないですね…。笑っちゃったよwww音響微妙だけどもうちょっと音聞こう燃料さん。

■山口活性学園
SE overdrive
1 イグニッション
2 IDREAM
3 EAZY
4 color
5 Closer

なんとそのまま最前どセンに居座ってしまい山活を見ることに。これはだめだ…ゆいちゃんに持っていかれる…そんな気持ちのままステージが始まる。

「イグニッション」「IDREAM」とアゲ曲から始まりテンションも上がらずにいられない。まだコールも振りコピもぎこちないがなんとかついていく。

IDREAMで好きなところがあって、2番始まりの歌詞。
【どうか一人でも多くの人に届いてほしい】
この歌詞に詰まってる彼女たちの思いが表情にもすごく現れている。4月の新宿BLAZEで見たとき、ここでぼくは心惹きつけられました。個人的な見てほしいところ。

振りコピの楽しい「EAZY」、跳ねる「color」、リズミカルな「Closer」と一気に駆け抜けた山活。あっという間のステージだった。

そして何と言っても最前の恩恵のレスがきまくって精神状態がパンクしましたw特にゆいちゃん、ユリーさんからやや多め。ゆいちゃんのあの笑顔はほんとに見ててこっちも笑顔になる。もう好き。めっちゃマイク向けてくれるし最高か。

これのおかげで山活モチベが急上昇してしまった…。


■nanoCUNE
1 グルぐるあーす
2 抹殺ロック
3 コトノハピネス
4 碧の世界
5 ここで育ったsweet
6 晴れルヤ!
7 衝動DAYS

新曲「グルぐるあーす」はグーグルアースからもじったんではないかという噂。それとどう関連があるかわからない。ナノにしてポップな感じ。
「抹殺ロック」「コトノハピネス」「碧の世界」と最近あまり聴けなかったのを連発してくれてうれしい。碧の世界を途中に入れてくるのあんまり経験ないから新鮮だった!

そして、先日ショートカットになったあゆとあやみが初の東京上陸。いやーこれは可愛いです。もう一度言います可愛いです。ショートカット好きの皆さん、ぜひ見てください。比較対象として、切る前の二人の写真も載せておきますね。

一番右があやみ、隣があゆ。

<特典会>
とにかく忙しかったw
ナノまゆ→山活チェキ→パティロケサイン→ナノあやみ→ナノあゆ→山活全員握手

■nanoCUNE
・まゆ
ま「先週来なかったでしょ?あれ、先週まゆたち東京よね?」
俺「nestでしょ。うん、、今はドロシーに行かせてください…」
まゆ「なるほど、大変なときだもんね。行けるうちに行きな。ねぇcallmeさんって、こうみちゃん、るーちゃん、みもちゃんの頭文字なの?」
俺「いまさらかよ」
許可もらいました。





・あやみ
髪切ったのを可愛い、大人っぽいって言ったら照れるあーみん可愛い。4月末のあるあるの時以来だったけどよく覚えてるね。僕はあーみんからはちくわさんです。



・あゆ
髪切ったことには一切触れず「ぎょぎょ!」「さかなクンかよ」「ぎょぎょ!」だけで半分ぐらい終わる。大原、朝からパピコ食べたらお腹壊したんだって。

写真の編集ミスった。

■パティロケ
時間の関係でいつ特典会の切り替え(握手会、チェキ会、サイン会)があるかわからないので、ふみちゃんサイン会に絞る。Let's goの時の封入特典写真を持っていく。


ふみ「握手来てないよね?あ、懐かしい写真だ」
俺「まぁいろいろと、、今日俺いいとこで見てたでしょ?」
ふみ「あー最前ね。前見たらあ、よいさんだって思った」
俺「もうちょっとなんかないのかよ」
ふみ「香美ちゃん誕生日おめでとー」
俺「じゃ」
ふみ「今日もDD頑張って」

険しい…。

■山活
チェキはゆいちゃんと。まだ三度目なのにしっかりと覚えてくれててほんとに嬉しい。ポーズはeggmanってことと、先日たまごを持った写真をツイートしてたのでたまごポーズ。


終わったあと「今日真ん中いたでしょー!めっちゃ目合ってどうしようかと思ったー」ってテンション高く話してくれるだけでライブの時の感情と相まってもう落とし穴に落ちた気分←

この日の握手は全員。まぁ7人もいるとほんとに難しい。もも、むぎ、れなと無難に進んで、ユリーさんで「おっとよいさんだよね?」って思いがけない認知。持参したノートにサインを書いてもらいながら「私がゆりえって知らなかったんでしょ?」と漢字入りで教えたくれました。はい、そういうツイートをユリーさんの誕生日にしました。見てるなー。


はるのちゃんとはナノの話。茉優推しって言うと「私こころちゃん!私アイドルでこころちゃんが一番好きなの!」とキラキラした目で訴えてくる(笑)ガチすぎて勝てない…。
もっぴーは「なんか見たことあるかも」って感じで見てくる。そしてまたナノの話(笑)もっぴーは落ち着いてるし話すたびに癒やされる。
ゆいちゃんはラスト。いきなり「ねぇ生メール取ってくれたでしょ!?めっちゃ嬉しい!」と初めてアイドル側から生メールの話を振られる。これ嬉しいからもっとした方がいいよアイドルさん!ちなみにたまごはダイエットしててよく食べてるからだそう(笑)しなくてもいい気がするしかわいいよ。




ライブに特典会になんて充実した日だ…。楽しい…。

続きは次のブログへ…。