二部です。



<入場時>
スタッフ「お目当ては?」
俺「パティロケで!」
※山活Tシャツにナノタオルです

下手より3列目へ。

<ライブ>
■山口活性学園
1 Run!!
2 長州SEVEN
3 EAZY
4 カーニバル
5 Place
6 Butterfly effect
7 IDREAM

知り合いにお願いして2列目にチェンジ。この位置取りが絶妙に良かった。最初の曲「Run!!」でゆいちゃんが下手に来るところがあり、バッチリ目が合う。あ○さん感謝!

「長州SEVEN」でとりあえず長州コール。YKGミックス?「もい!ゆい!むぎ!れな!もも!ユリー!はるのー!」はうろ覚え(笑)ながらはるのーだけは全力←

カーニバルの2番では「おーかーむーらー!ももかー!」コールができて満足。山活ライブの楽しさがだんだんわかってきたこの時期がもしかしたら一番楽しいのかもしれない…。

「Place」はバラード曲。2番終わりのもっぴーパートがお気に入り。

ただ山活メンバーはもう一段歌唱力という面でレベルアップがほしいところ。今は感情込めて歌ってるのが伝わってきてるけど、メジャーデビューして、そういうのだけでは通用しなくなるんじゃないかなと感じています。現時点で一番歌がうまいと思うのはゆりーさん。

これからに期待したい。もっと上に駆け上がれるはず。

■nanoCUNE
1 グルぐるあーす
2 馬耳豆腐
3 無問題
4 嘘つきライアン
5 可憐に咲く、マーガレット
6 衝動DAYS
7 TVいーじー

いつ以来だ馬耳豆腐。とにかくノンストップで一切MC自己紹介なし。飲み物持ち込んですらいない潔さ。

何度聞いてもまゆちゃんの歌声は好き。ぼくがまゆ推しになったきっかけは間違いなく歌声ですからそこんとこお間違いなく。。。

「無問題」「嘘つきライアン」で盛り上がって「可憐に咲く、マーガレット」で楽しく聴ける流れがすごい好き。そこから「衝動DAYS」「TVいーじー」というラストへのそういや俺が行ったライブでテンプラなかったの久しぶりかも。

ライブを見たらついつい体を動かしたくなるnanoCUNEおすすめです。振りコピ難しいけどw

■パティロケ
1 Secret Moon
2 日常ドリーマー
3 イマジンな愛のうた
4 KASABUTA
5 ROCKIN' HORSE BALLERINA
6 セツナソラ

一部との重複はKASABUTAとロッキンだけで入れ替えてきた。対バンでも確実に盛り上がるこの2曲を変えなかったのは良い選択だと思う。手拍子は相変わらずだけど・・・。

二部は最前じゃなかったので気兼ねなく跳んだ。パティロケ絶対この方がいいと思う。みんな跳ぼうぜ盛り上げようぜ。

よくやってるメンツだからか、かなり盛り上がっていた気がする。もっと売れるにはどうすればいいのかって考えると、やっぱりメンバーの個性をもっと出さないといけないかなって思ってきた。

MCであかりちゃんがはるちゃんの前髪をくるんとしたことを触れる。
ふみ「これは私を褒めてっていうことだよあかり推し」
あかり「可愛いと思った吉木推しは私を褒めてください」
ふみ「これではるちゃんあと3人にレス送れるね」
はる「えー」
ふみ「まずファンを見るところから始めよう」
そういうことですよ吉木さん。

■GALETTe
1 Candy Pop
2 Brand-New Style
3 G
4 Jump! for a dream
5 至上の愛
6 air summer

疲れたので後方から見ていた。一番盛り上がってたのはマックルのヲタクたちでしたw

「air summer」、個人的にはまだピンときていない。まだコールができているわけでもないし慣れないと難しいかも。まぁなんだかんだ見る機会はこれからもあると思います。GALETTeは期間が空くと見たくなるけど、月一ぐらい見れればいいかな。


<特典会>
山活チェキ→ナノこころ→山活握手サイン→パティロケサイン(ふみ)→ナノまゆ

■山活
チェキは再びゆいちゃんと。ポーズおまかせにしたらくまみたいなポーズ。可愛いからおっけ。
「2部もすぐ見つけたよー」っていちいち言ってくれて最高か。

学生組(はるの、れな)が先に帰ってしまったので握手は5人。相変わらず凡な会話になってしまってほんとに申し訳ない。とにかく楽しかったことを伝えました。
ももちゃんにはおかむらももかコールいいね!って言ったら、「あそこは推し関係なくみんなで言ってくれるから大好きなんよ」ってことなのでカーニバルで叫びましょう。

もっぴーからは「2部いたのわかったよーあのへんでしょ?」と把握されていた(笑)

ゆいちゃんからは「次山活いつ?」「わからない」「アイドル横丁は?」「うーん、、、未定かな」「ねぇ来てよ来て来て!」「検討する、、」
(´-`).。oO(どうしよ…

あとは生メールのこととかツイッターのこととか話して終わり。満足。


はい、ゆい推しです。

■パティロケ
また懐かしいKASABUTAの特典生写真を持っていく。
俺「ねぇこの前のブログのコメ返いきなりすぎでしょ」
ふみ「まぁいいじゃん。あれでしょ、こーみんって書いたやつ」
俺「それだよ正解だよ」
ふみ「やったwねぇそれどこのTシャツ?」
俺「山活だよ」
ふみ「私ゆいちゃん好きなの!CDもらった!」
俺「俺チェキ撮ってきたし←」
ふみ「それめっちゃ羨ましい。いいもん後で写真撮るもん」
俺「ブログ待ってる」
↓これね



(´-`).。oO(めっちゃコメントしてるよ。毎回してるよ。

■nanoCUNE
・こころ
こ「よっよいのよーい。そのTシャツやっちまったな」
俺「なにか?」
こ「いやー部のとき握手並んでるなー怪しいなーと思ってたんだよ。まさかTシャツ買うところまでいってるとは。何色?」
俺「ピンク」
こ「なるほどねーはるのちゃんは渡さないよ!相思相愛だから」
俺「なにそれ」
こ「はるのちゃんとはね、ラインしてるから!繋がってるTOだから!」
俺「はるのちゃん、アイドルで1番こころちゃんが好きって言ってたよ」
こ「私も!やっぱりはるのだなぁ」
(´-`).。oO(こいつヲタ用語知りすぎだろ





・まゆ
まゆ「今日ね、パティロケさんと楽屋一緒なの!ふみちゃんめっちゃかわいいの!めっちゃ話したよ!でもね、かわいいって直接言えないから代わりに言ってきて」
俺「パティロケもう特典会終わっちゃったよ」
まゆ「え、まさかもう帰っちゃうの?写真撮ってない!」
俺「知らんがな。今度ふみちゃんにそう言っとくよ」
まゆ「頼んだ」








自分にとって好きなところばかりが集まったこのライブ、いつもありがとうございます。特典会の時間もっとほしいけど、アイドルさんに申し訳ないので自分なりの効率を見つけて頑張ります。

お会いできた方々ありがとうございました。