東京と愛媛以外の定期は行ったことがなかったが、これまでの感想を見る限り普通じゃ終わらないのが大阪定期公演、ここしかないと思いいざ遠征。




奈良の知り合いと合流しほぼラストに入場。割とガラガラで適当に上手へ。開演前には200ぐらいは集まったと思う。

■ライブ
01 キミノミライ
02 モラトリアム
03 アンダンテ
04 ワタシダイイチキボウ
05 電撃フラストレーション

久しぶりにキミノミライSEをオープニングとして聴いた気がする。いきなりの5曲連続、アツいアツすぎる!!
6月初めてひめキュン見たのもあるし、当分ひめキュンの予定ないから思う存分楽しんだ。

~セクシーしりとり~
5曲連続のあと、ホイッスルを吹きながら登場した伊賀社長。
「アイドルたるもの、セクシーでなければならない!」
と叫び、先日のまい生誕でさくまいでやったというセクシーしりとりを全員ですることに。さくちゃんは前回優勝者としてシード。

判定は伊賀さんの独断と偏見。気に入ったんだろうね。

1回戦①まゆりvsほのか→まゆり勝利
まゆり「キ・ス♥」→ほのか「好・き♥」はちょっと良かった。

1回戦②まいvsゆん→まい勝利
年下には負けねーぜというまいちゃん頑張った。内容は忘れた。

ちょくちょく伊賀社長からも「緩急つけてやれ」という指示(笑)そしてさくちゃんから「ただゆっくり言えばいいってもんじゃない。表情とか仕草とかと入れてどうぞ」と貫禄を見せつけるw

2回戦まゆりvsまい→まい勝利
まゆり「小泉純一♥」→ヲタク「郎抜けてる」→まゆり「郎♥」
まゆり「ルンバ♥」→ヲタク「掃除して!」
(なんだこれw)

決勝戦まいvsさく→まい勝利(優勝)
貫禄のさくちゃんといきたかったが負け。まいまいの頭触りながらの「え・ん・ぴ・つ♥」は良かったwでも二人ともずっとニヤニヤしてた。

15分ぐらい尺取ったのかな。若干汗が冷えてきたのがキツかった。二回目は…見なくてもいいかな(笑)

06 飛びかうフール
07 夢見る世界
08 Seize the days!
09 プラマイゼロの空
10 メイプルーフ
11 ミスターA

「夢見る世界」と「ミスターA」聴けたから満足!

~熱々おでん リアクション対決
本日のお題目パート2ということで鍋に入った熱々おでんが登場。
「アイドルたるもの、リアクションも重要」ということで最初はメンバーを代表して河野さんが大根を近づけられる。後にやったヲタク含めて一番リアクション良かった(笑)

その後各推し一人ずつ登壇し推しから熱いおでんを食べさせられる。このへんはノーコメントにしときます…。た○ごさんがたまご食べてる画はものすごくシュールでしたw

12 恋愛連鎖
13 クローズフレンド
14 ストロベリーKISS
15 果てしなき旅

この日のソロはさくちゃんの「恋愛連鎖」、2回目かな。ソロでは一番好きな曲かも。サビがなんか好き。「クローズフレンド」も「果てしなき旅」も久しぶりに聴けて嬉しい。果てしなき旅の歌詞好きなんです。もっとやってください。

~MC~
やっとこの日初のまともなMC、もうちょい普通の話やってほしかったな。この日から発売の5周年タオル買ったか?と聞いてくるメンバー。物販見てないと出てるの知らないわ(笑)わりとまともなマフラータオル(1500円)みたいです。

16 恋が止まらない
17 バズワード
~アンコール~
e1トライアゲイン
e2キラーチューン
e3例えばのモンスター


アンコールは、あれ?なんだっけこれ?って思うところからの「トライアゲイン」、あーこの曲好きだ。たぶんこの曲かかるとニッコニコしてると思いますぼく←

ラストの「例えばのモンスター」、Bメロに入る前に不審な動きをするメンバー、上手にいるとさくちゃんが客席に降りてくる。そして反対から来たまい、まゆりとともに客席中央へ…。

そのままメンバー中心に巨大オーイングサークルを結成しこの日最大の一体感が誕生!からの「おくむらまゆりー!」コールの気持ちよさね(笑)
サークルの内側のヲタクは自然としゃがんでケチャ。みんなわかってる、うん。こういうの好き。

そのまま一番のサビ終わりまで一人残っていたまいちゃん。可愛かったなぁ…。

2番Bメロにはもちろん菊原さん、先ほどより内側のヲタとメンバーの距離が近くなってしまったが、「触れてはいけない!」という自制心が働いたのかギリギリセーフ(笑)

そんなこんなでいつも通り気持ちよく終わるはずのモンスターが、予想を超える気持ちよさと楽しさを与えてくれた。

終演はほぼ21時。茶番はあったけど2時間でまとめてくれるひめキュン、茶番は見ないと何とも言えないし来てよかった。

■特典会
さくちゃん✕2、まゆりん

さくちゃん①
さく「今日よく来たね!有休?」
俺「大阪はなにかやってくれると思って休み取った!」
さく「さっすが!」
俺「モンスターのときさ、降りてきたの打合せでもしてたの?」
さく「いや、それなしてなかったんだけど、いきなりの『降りろ』ってカンペ出たからさ。とりあえずまゆりんを真ん中に押し込んで、私ファンの人たちと一緒にパンパンやってたw」
俺「あれめっちゃ楽しかったわ」
さく「ね、なんでもありだよ!」

(´-`).。oO(謎の有休ポーズ

さくちゃん②
さく「そんないいカメラ持ってたんだ~」
俺「実はね。今年からだけど」←ナノ行ってるとか聞かれないかヒヤヒヤ
さく「私も持ってはいるんだけどさ、全部オートで撮ってる」
俺「いろいろ試そう、あの小豆島の時使ったの?」
さく「ちょっとね。あ、色紙さっきペン出るか試し書きしたやつだけどこれでいい?」
俺「あーいいよ」(心の声→もう半分以上書いてるやないかーい)


ストロボ初めて使ったけど難しいね。頑張ります。

まゆりん
まゆ「おーひさしぶり」
俺「約一か月ぶりかな」
まゆ「写真どう撮る」
俺「セクシーで」
まゆ「今日そればっかなんだけど!」
俺「いいやん!」
まゆ「えっとね、、よねさんだっけ?」
俺「いやいや…」
まゆ「あ、よいさんだ!」(もう色紙にはよねさんって書いてる)
俺「思い出しただけ偉い」
まゆ「でしょ?楽しかった?」
俺「名古屋か大阪迷ってこっち来たらいろいろやってくれて楽しかった」
まゆ「ねー、自由だったねー」




新色紙。よねさんの痕跡…。


やはり普通では終わらないひめキュン大阪定期公演。次は10/1(木)だそう。

来るかわかんないけど、次は体冷えないやつでお願いします。

次のひめキュン未定です。また逢う日まで…。