関西から帰還し、ビッグサイトで東京おもちゃショー、タワレコ秋葉原でつりビットと回し辿り着いたのは渋谷eggman。



ANNA☆S主催のイベントにナノポシェを呼んでくれるとは感謝。ただ疲労の蓄積がヤバいw

<ライブ>
■nanoCUNE
やや上手2列目へ。

1 ぐるぐるアース
2 嘘つきライアン
3 テンプラ
4 コトノハピネス
MC
5 馬耳豆腐
6 可憐に咲く、マーガレット
7 衝動DAYS
8 TVいーじー

新曲の振り付けをじっくり見れてよかった。より楽しくなった!

ここではやはり「コトノハピネス」かなぁ。すごい好きな曲なんだよ。
あと最近「馬耳豆腐」をよくやってくれて嬉しい。

MCでは4週連続で東京来ていることと、来週は松山で夜市があるから来いと珍しく告知。「nanoCUNEのついでにフルポシェも見れるよ」という大原さんさすがやで(笑)

一部で足を負傷したというあーみん。二部も元気に歌って踊っており、いつも通りに見えた。ただラストの「TVいーじー」のラストで涙ながらに踊っていた。
ただコンタクトズレただけなのかとか理由はわからないけど、痛いまま踊ってラストでホッとしたのかもしれない。あーみんお疲れ。



■PassCode
見るのは二度目のパスコさん。前見た時よりも近い距離。

相変わらずなんて歌ってるかもわからないし曲の切れ目もわからない。でもなんか圧倒的な雰囲気と熱量を持っている。

フロアで起こるモッシュやコール、推しジャンすべてが熱い!思わずノッてみたくなる。怖いんだけど前より怖くなくなった気がする。

ちゃんと音源で聴いてみたいな。

■FRUITPOCHETTE
先月の松山合同定期以来。オルスタは4月のBLAZE甲子園以来。まだ推しを決めきれてない自分はずま推し目線で見るため初めて上手へ。これまでてらたぬ推しに連れられて下手が多かったので(笑)

1 蒼天-Paradox-
2 偉人-CleverDick-
3 饒舌-DieOut-
4 炸裂-Burning-
5 灼熱-Drop-
6 幻惑-CHOCOLATEBITS-

一部で「蒼天」がなかったと知ってたからあるかなーと思ったらさっそく!イントロの壮大感が心地良い。そして、なぜか自分もスイッチが入りずまで推しジャンをしだす。おかしいな疲れ果てているのに…。

なんかこれまでそこまで思わなかったのに、突然ずまの笑顔がめっちゃ魅力的に感じた。見た位置のせいもあるのかな。そんなこんなでずま推しになりますぼく。

そこからはこれまで何度か見てきたフルポシェのライブの中でも一番と言っていいほど楽しかった!やっと曲わかってきたってのもあるし、二人の抜群の歌唱力がすごくいい。

ライブで見ないとわからない二人のアイコンタクトや途切れない曲間でさっと水を飲む姿など、フルポシェのライブはいろんな楽しみ方がある。

「炸裂」「灼熱」「幻惑」の後半も怒涛のように駆け抜けた。自分の中でフルポシェライブの位置づけが変わった気がした。


■ANNA☆S
確か今年1/10の赤坂BLITZでオープニングアクトとして見て以来二度目。

前も思ったけど、曲のノリはものすごく好み。あと今回思ったけど、結構歌が上手い。3人とも歌唱力ある。

圧倒的にビジュアルで目を引くって娘はいないんだけど、みんな正確良さそう。一人エビ中の真山に似てないですか?

また機会があれば見たい。

<特典会>
時間も短く、まゆちゃんとずまだけ。

・まゆちゃん
この回の衣装はドロシーのSTARTING OVERの衣装と酷似。そのためか俺の顔を見るなり、「ねぇ、この衣装ドロシーさんっぽいよね?」と触れてくる。

さらに「みもりちゃんみたいでしょ?」と意味わからんことを言い出す。その流れで、「みもり」の発音について口論になるw色紙にも「み」と書かれ、そのまま「みよい」になりました…。ちなみに翌日のライブは二部の特典会は欠席して松山へ帰るそう。修○旅○だそうです。









門田さん可愛すぎてる。

・ずま
一ヶ月ぶりだしまだ3回目ぐらいなので認知も何もないです。つまり適当に呼ばれて間違えられました。

俺「実は今日からずま推しになろうかなーって思ってる」
東「えっ!?マジで!?きたよ。でもちゃんと推しを宣言したら覚える。寺推しって言ったら繰り返しこないと覚えない。どーする?」
俺「、、推させていただきます」
東「よっしゃー!ずま推しゲット!明日(アイドル甲子園)も来るんでしょ?」
俺「そらそうよ」
東「明日も待ってる!」
俺「今後ともよろしくお願いします」
東さんニコッと笑顔でハイタッチ。いいやつだな。







ずま推しの皆さん、よろしくお願いしますm(__)m


そんなこんなで、体はボッロボロですが心は満たされた土曜日でした。