前日の全力道と似たメンツでこの日はアイドル甲子園。ANNA☆SとPiiiiiiiNが入れ替わった。前見てから好きになったところなのですごい楽しみだった。

初、渋谷Takeoff7。渋谷のライブハウスの新規開拓が終わらない…。

外にロッカーはあるが中にはないのぐらいで、ステージ前は柵なし、ステージも天井も適度な高さ。悪くない箱。ただ横が狭くて最前9人しか入れてなかった。


<ライブ>
上手2列目に待機し定刻に開演。

■フルポシェ
1 蒼天-Paradox-
2 炸裂-Burning-
3 灼熱-Drop-
4 落花-Deadly-
5 狂気-SheerMadness-
6 幻惑-CHOCOLATEBITS-

昨日の二部が蒼天始まりだったから何かなーと思ったら蒼天かよ!好き!

疲れすぎてて跳ぶつもりなかったんだけど、灼熱かかったら無理でした←
灼熱と幻惑だけは無理しました。

ずまさんからのレスとか指差し(妄想含む)は何度かいただけました。寺谷さんにも見られてるかもって思って上手来たときはチラチラ見てた←

フルポシェのポジションはずまが上手、てらたぬが下手。それぞれの位置にいるときは特にいい顔して歌ってるなぁ。なんかわかんないけど、ずまのくしゃっとした笑顔がめっちゃ好きになった…。

幻惑の落ちサビの寺谷さんの歌声がめっちゃ好き。二人とも歌声が安定してるし、音圧に負けてないし、ライブのかっこよさが素晴らしい!もっとフルポシェ行きたくなってきた。

昨日聴いたのと半分被ったけどやっぱりフルポシェ熱い楽しい!

■nanoCUNE
1 ぐるぐるアース
2 TARA-REVA
3 S.O.S
4 ふらいあげいしょん
5 可憐に咲く、マーガレット
6 嘘つきライアン
7 衝動DAYS

またもや新曲から。だいぶ振りコピ馴染んできた。しぇきなべいびー楽しい!
昨日足を痛めたあーみんが最初から不在で三人でやっていたが、9割推しを見るスタイルの僕はぐるぐるアースの終盤になるまで三人なことに気づかず…。

あーみんのパートはそれぞれに振り分けられていたが、こころちゃんにやや多め。

対バンで滅多にやらない「S.O.S」が来て高まった!2番でこころちゃんが左手甲に書いたカンペ見ながら歌ってたのはクソ笑ったwww

フォーメーションに大幅変更なかったけど、ところどころシンメトリーを意識した感じのマイナーチェンジはしてた気がする。衝動DAYSのペアで向き合ったりパンチしあったりのところは何もやらなかったり、ラストはまゆこことで大きなハート、その間であゆが一人でハートを作っていた。

またラストから二曲目の「嘘つきライアン」で、突然こころちゃんが泣き始める。ほんとに突然で何があったのかわからないけど、PA席か客席にあーみんを見つけたか、三人でやりきった達成感なのか不甲斐なさなのか。真相はわからないけど、必死で笑顔を作り出すこころちゃんにぐっときた。

これまでも何度かメンバー途中離脱や声が出ず踊りだけなど、nanoCUNEもなかなか揃って出来ていないことも多い。

とりあえず歌詞は覚えましょう(笑)

■PiiiiiiiN
山活とのツーマン以来。その後動画見まくってます。要するにそこそこハマってます。
ナノヲタほとんど下がったけどそのまま上手2列目に居座る(笑)

1 BRIGHT IT ON!!!
2 きみ色のプリズム
3 開演DASH
4 ミライチズ
5 ティアドロップ
6 Ready Go for it~いつでも心にI LOVE MEを~

いきなり初めて聴く新曲で戸惑うものの、PiiiiiiiNの良い所って初めてでも振付がわかりやすく真似しやすい。あとは単純に曲がノリ易い。よって楽しい。

新曲以外は見たことある曲。「開演DASH」「ミライチズ」がお気に入り。「ティアドロップ」も好き。

緑のえみりちゃんと青のあやのちゃんから比較的目線もらえた気がします(妄想含む)。ナノTシャツですみません…。

でも他のTシャツでも排他されることもないし楽しいし言うことないです!適度に入るMIXやサークルなど居心地がいい。ライブ行きたいグループの仲間入りです。


■PassCode
後ろに移動。昨日も見たので免疫はついてきた。ほんとに勢いで突き抜けてる。アスタリスクって曲だけは始まるのがわかる。

ラストの曲もなんか良さげだった気がする。音源聴きたさ。

前方で暴れるヲタクたち見て呆気にとられてました。自分が疲れ切ってるってのもあるけどほんと元気だな(笑)

でもほんとに体動かしたくなる気持ちがわかってきた。また俺が元気なときにもう少し前で見たい。



<特典会>
全グループ並行。とりあえず7/4PiiiiiiiNのBLAZEワンマンチケット買いました。楽しみだな。特典会も行きたかったけどマックル優先しましたごめんなさい。

あとはマックルへ。あーみんは足を引きずりながら登場。こころちゃんは遅れるとアナウンスがあり、そのまま来ませんでした…。

■まゆ
まゆちが着ていたTシャツの文字の意味言ったっけ?って聞かれて、知らないって言ったら調べてって言われた。なんでやねん←








最近ちゃん付です。

■ずま
「ずま推しなのに来るの遅くね?」と言われましたが、門田列が長いのでそのせいです。
昨日、「フルポシェの推しが(若干強引に)決まった」ってツイートしたのをふぁぼられてていきなりそれに触れられる。目の前でふぁぼ欄漁りだすずま(笑)

写真も褒めていただけたし、推しだとちゃんとツイッターに出したことを褒めていただけました。レスもいたのわかってくれたそうです。ありがとうございます。ひがしいい奴。








褒めてくれたありがとう。

■てらたぬ
2ヶ月ぶり?の寺谷さん。てっきり忘れられてると思ってたのに目が合うなり睨まれる。

俺「すごい顔してどーしたの?」
寺「よいちゃーん、推し決めたんだって~?寺とあんなに仲良かったのに?」
俺「めっちゃ仲いいじゃん」
寺「じゃあ寺推しでしょ?」
俺「フルポシェいいよねー(真顔)」
寺「はぐらかすってことはそういうことなのね。フラれたー」
俺「また来るから元気出して」
寺「、、寺推しじゃないの?」
俺「、、またね」







ふってない。


最後にあゆちゃん行こうとしたら目の前で時間切れ、残念。

足の疲れもピークに達し、二部までもたないし家でやりたいこともあったのでそのまま帰宅。

もう足動かないけどいいライブでした!