この日の新宿Renyはベビレ3回まわし。自分はその一回目のDVDイベントだけ参加しました。

3月に発売した武道館ライブのDVD購入者対象にした選民イベ。参加者は200人ちょいといったところ。自分は170番ぐらいで入り、上手4列目あたりへ。ちなみにこの日は着席。疲れていたしちょうどいい。
座席には両面印刷でAとBが印刷された紙が置かれていた。

(公式Twitterより)

始まる前はずっと新曲「Pretty Little Baby」が流れていた。初めて聴いたけど、やや9nine意識してる?って感じた。

時間になるとマネのA木さんが出てきて軽く話し、メンバーを呼び込む。

<ウルトラクイズ>
早速メインイベントということで、通称「ウルトラクイズ」?というものを開催。各メンバーに二択の質問をして、虎ガーは配られた紙を掲げてどちらを選ぶか予想。正解者が起立し続ける方式。

メンバーが客席に降りてなぜその予想にしたかインタビューあり。

①大矢梨華子
Q.妹キャラのリコピンがおねえちゃんにするなら?
A.菊地亜美
B.マギー

→リコピンの回答は「B.マギー」
菊地亜美は服くれたりするから近所の優しいおねえさんって感じだそう。マギーさんはほんとの妹のように扱ってくれたことが嬉しかったからという大矢さん。

たぶん一番答えづらい質問だった(笑)

②傳谷英里香
Q.みんなのリーダーでんちゃんはSかMか?(服のサイズではない)
A.S
B.M

→Mだそうです。ちなみにSと予想した人に対して、「握手会でそういう対応してほしいのかな?わかった」っていう傳谷さんさすがかよw

③林愛夏
真面目な愛夏は寝るときも真面目?
A.パジャマ
B.ジャージ○
インタビューに行った高見さんがもう座ってしまった人に聞こうとしたらなぜか爆笑。ええやんw

→Bジャージ。まぁ予想通り。

④高見
Q.切り込み隊長高見さん、好きな人ができたら?
A.切り込む(告白する)
B.迎え撃つ(告白を待つ)

→A切り込むらしい。待てないらしい。せっかちだな。結構ここで減りました。

⑤渡邉璃生
Q.外に遊びに行くなら?
A.動物園
B.遊園地
しきりに「C.水族館だめ?」というトンちゃん。どっちだと思う?と虎ガーに聞いて回る愛夏。高見さんにも振られる。

高見「Aでしょ?エイがいるからね!ドヤァ」お、おぅ。。。

→A動物園だそうです。水族館と隣接してるから。結局そこかよ!笑


最終正解者は2名。あ、ぼくは一問目で散りましたw
残った2名にはボイスが送られるそうです。

<サイン会>
一旦メンバーは捌けてサイン会へ。前列から順番に。その間、特別映像が流れる。


サインしてもらっている間軽く話せたぐらい。
愛夏は顔見るなり「あー!元気でしたか!?」と聞いてきたぐらいなので顔認知は残ってたみたい。

俺「愛夏のスーパーノヴァのアカペラのところめっちゃ好きなの!」
愛夏「嬉しいありがとペコッ」
高見「私の好きなとこは?」
俺「いや別に」
高見「おい」

ごめん高見、ネタだから←
え、好きなとこ?おっと電話だ、、

結構サイン変わってるよね。前サインもらったのちゃけのリリイベだわ。


<映像>
各メンバーの武道館ライブのDVDおすすめポイントを紹介。

①愛夏
暦(バンドバージョン)

②りこぴん
ミチシルベ(2番終わりで脇嗅いでる疑惑!?)

③りおとん
充電満タン

④高見
メドレー

⑤でんちゃん
2years

細かい理由とか忘れた(笑)


まぁレア感あるのかないのかわかんないイベントだったけど、メンバーの楽しそうな顔と武道館の映像久しぶりに見たら少しまたライブも見たいなと思ってきた。
セトリ次第でものすごく良し悪し割れるけどねw

9月のゼップは前向きに検討します。