最初は来ないつもりだったのに…。

はい、初めてのアイドル横丁夏祭りです。目的はフルポシェ、山活、PiiiiiiiNを軸に回りました。

印象に残ってるところだけ。

■PiiiiiiiN(屋内ステージ13:15-25)
1 BRING IT ON!!!
2 Ready go for it~いつでも心にI Love Meを~

昨日に引き続きPiiiiiiiN。昨日より近くで見たのでメンバーの顔もよく見えた。「BRING IT ON!!!」が見るたびに楽しくなってきた。

■FunFam(屋内ステージ13:45-13:55)
いつかのHappy Jamで見て以来の和歌山ののグループ。その時はあんまり印象に残らなかったが、その時よりも歌のレベルが上がってる。

ダンスのみメンバーも多く、全体の人数も20人ぐらいいるので、ステージは華やか。関西にいたら通う候補におそらく入ってた。2曲だけなのにかなり印象に残った。

■吉田凜音(屋内ステージ14:20-14:35)
半年以上ぶりの凜音ちゃん。やはり歌唱力のレベルは核が違う。一般に見つかればすぐ売れると思う。

なんと言っても「真夏のBeeeeeeaM.」を聴けたことがこの日の収穫。アルバムを買って1回聴いただけで即ハマりするぐらいのこの曲。曲の爽やかさと凜音ちゃんの綺麗な声が重なったときの威力はハンパない。

凜音ちゃん熱復活しそう…。

■FRUITPOCHETTE(屋内ステージ14:35-14:45)
1 蒼天-Paradox-
2 灼熱-Drop-

上手にいたけどずまほとんど逆側だったよ…。ということは寺谷推しも同じ目にあってる(笑)

ねぇ、俺が行く時蒼天始まりばっかりなんだけど!蒼天俺のこと好きなの?←

近くは見たことある人ばっかりだったし、いつの間にか知り合いと並んでずまで跳んだしなんか楽しかったw

大きいステージ似合うんだよなこの二人。

■PassCode(屋内ステージ14:45-14:55)
2曲だけなのにフルポシェからの流れをしっかり引き継ぎさすがのステージ。段々歌声聞き取れるようになってきてるから慣れって怖い←

■つりビット(屋内ステージ15:25-15:40)
なんだかんだ見る機会が増えてきたつりビット。ただ何回か聴いてる新曲「釣り銭はいらねぇぜ!」が慣れないwなんか一昔前の曲に聴こえてしまう…。

あと「真夏の天体観測」はいい。推すならみーちゃんですね。今のところ通わないと思いますが。

■山口活性学園(屋外ステージ15:15-25)
雨と柵壊し復旧等で遅れていた屋外ステージ。つりビット終わってから山活間に合った。



1 IDREAM
2 SOUL SCREAM

全然ステージ見えなかったけど隙間から見えるメンバーの楽しそうな顔が見えただけでここは満足。雨も降ってなかったしほんとよかった!

そのままちょっと休憩して山活特典会へ。チェキはゆいちゃんともっぴーへ行きました。

ゆいちゃんは相変わらず(ちょっとデカい声で)名前を呼んでくれるわけですが、それを聞いた玉乃井Pに「え、あのツイッターのよいさん!?」って言われたのなかなか険しかったwゆいちゃんにも「山活のことたくさん呟いてくれとるもんね!」って言われたしもっと宣伝できるよう頑張ります…。

もっぴーはあんまりうまく話せんかったけど美人さんやし見てるだけでなんか癒やされる。

全握はゆいちゃん→もっぴー→はるのちゃん→ゆりーさん→れなちゃん→むぎちゃん→ももちゃん。

ゆいちゃんに「二部頑張る!絶対見に来て!盛り上げて!」と何度もお願いされる。そらそうよ。


もっぴーなぜか名前覚えてる?ゆいちゃんが言ってるの聞いて覚えた?なんかよくわからんけどありがとう。ペン太すぎてなんか怖いよw


あとは無難に二部頑張ってと伝えて終了。ゆりーさん全握しかいけてないのによく覚えてるな…。
あとももちゃんと話すのなんか気楽(笑)

■吉田凜音(VIVIVIステージ17:30-18:00)
やっぱすげーわ凜音ちゃん。「真夏のBeeeeeeaM」2回も聴けるとは思ってなかった!「恋のサンクチュアリ」も久々に聴けたし、この日一番クオリティ高かったのは凜音ちゃんだと思う。

■フルポシェ物販
東さーん!俺が次来るとき連絡したら巻いてくれるんだってよ。ひがしさん良いやつかよ。化粧濃くない?って言おうとして言わなくてよかった←






トリミングだけで他の編集いいやと思った写真初めて撮れたかも。

■ベイビーレイズJAPAN(屋内ステージ18:10-18:30)
1 Pretty Little Baby
2 世界はチャチャチャ
3 充電満タンサタデーナイト
4 S.O.K.
5 ベイビーレイズ

前は険しいだろと思って後ろから見てた。後ろからだとなんとなく楽しく思えた。チャチャチャはここでやる曲じゃない。ファンにしてから聴かせろ。

鎌倉からの移動で疲れたのかもだけど、なんか気合が少ない気がする。

ベビレ見てたから寺谷さん直前で行けなかったよ…。

■山口活性学園(屋内ステージ19:05-19:25)
1 RUN!!
2 ファイヤーワイヤー
3 PARADOX(フル)
4 IDREAM
5 EAZY
6 SOUL SCREAM(フル)
7 color

新曲2曲以外だけフル。あとはメドレー、ノンストップ。熱かった。これを見に来たようなもの。

PARADOX初めてだったけどよかったし、SOUL SCREAM楽しいし、colorはフルではなかったけど、一番好きな2番終わりのゆいちゃんのパート聴けたしほんとに満足。

あとで玉乃井Pのツイートで知ったが、2年前の横丁でもこのステージに立ったそう。それ振りのこのステージ、本当に気合が入っているように感じた。
自分はまだ山活を知って日が浅いけど、もっと曲を知りたいしメンバーのことも知りたいしライブに行きたい。大きいステージでも遜色ないパフォーマンスができる。そんなことを思った。





■FRUITPOCHETTE(テントステージ19:20-19:40)
1 暴虐-PARASITE-
2 超絶-FANTASTIC-
3 饒舌-DieOut-
4 幻惑-CHOCOLATEBITS-

超絶の途中から。熱い!暑い!汗だく!

以上!


■PiiiiiiiN(テントステージ19:40-20:00)
1 開園DADH
2 ミライチズ
3 BRING IT ON!!!
4 絶対NEVER DIE

引き続きPiiiiiiiN、熱い…暑い…。
やっぱPiiiiiiiNの曲いいね好き!素直に楽しめる。このグループも2ndワンマンを経て次のステップに駆け上がってるのを感じる。
もっと人気出るはず。


■その他
・FYT前よりピンチケ感なくなった?一曲だけだったけど曲はいい。
・Especia、前聴いたときより馴染んできた。思ってより歌うまい。
・妄キャリ見たかった。
・赤マルってこんな感じなのね。



カンカン照りではなかったからか、思ったより疲れなかった。自分なりにうまくこなせたんじゃないかと思います。

楽しかった!