突如入ったnanoCUNE東京の予定。実は初めての新宿MARZ、入場は並んだもん順なんですね(笑)nanoCUNE以外は初見のため、後ろから見守る。

持ち時間は各40分。

■つばさFLY
たまに名前は聴いていて、向かいながら動画で曲の確認。「Life is Beautiful」いいなーと思った。

ライブはなかなかの激しさと熱があった。ヲタは15人ぐらい?だったけど適度なピン○ケ度合でいい盛り上がり!

突出した歌姫みたいなのはいなかったけど、曲がカッコいいのと歌うのにすごく感情こもっていて引き込まれました。

自分は初見でも気になる子がいればその子ばっかり目で追っちゃう悪い癖がこの日も発動(笑)

センター?の鹿木香里ちゃん(かおりん)って子が気になりました。ショートカットで歌割りも多くてニコッとした顔が可愛くて…。

実際見たらもっと可愛かったです!

序盤こそつばフラのヲタ中心で盛り上がっていたものの、段々と他のヲタ(ほぼナノヲタ)も巻き込んでいい熱量になってきた。

ラストに「Life is Beautiful」やってくれてよかった!

リフトはちょいちょい、推しジャンはすごくたまに(打点低め)、モッシュちょいちょいって感じでした。

次は9/18金o-westでワンマンとのこと。まだ地下感は否めないけど、楽しい気がする。また見たいと思った!


■せのしすたぁ
ファンの方には申し訳ないけど、自分は合わないです。正直言ってやってることが面白くないのと、一人が別の意味で目立ちすぎて他の二人と曲の記憶がない。

「お前ら盛り上がれよ」「あー今日のヲタクは推しグループ以外地蔵なの?」とか言ってるけど、それはステージのパフォーマンスによるからね。
楽しいところは勝手に体動くわ。

…これぐらいにしておきます。


■nanoCUNE
1 碧の世界
2 悲劇のマッチョマン
3 嘘つきライアン
4 コトノハピネス
5 放課後の奇跡
MC
6 待ちぼうけ
7 無問題
8 テンプラ
9 衝動DAYS

碧の世界始まりのSEって好きなんです。じわじわあがってくる感覚。

スピーカーとかの関係なのかいつもよりヲタ声出してない?って感じだった。
まぁゆったりめの曲が多かったしそれはそれでいいのかな。

自分は6/21のアイドル甲子園以来のナノなんですが、その時はあーみん欠席で万全ではなかったのもあり、4人のナノは一ヶ月半ぶりかな。

やっぱり4人だと安心感あるしいい顔して踊ってる。ステージ高くて見やすいから後ろでも楽しかった!放課後の奇跡やってくれたし!

一番沸いたのテンプラだったな。嘘つきライアン、衝動DAYSに続くナノのキラーチューンはテンプラなのかもしれない。


特典会は終演後並行。
まゆ、こころ、あーみん、まゆと回る(あゆちごめん…)

◇まゆ
顔見るなり、パティロケのあかりちゃんが卒業することに触れてくる。
ま「ねぇー!あかりちゃん辞めちゃうの!?」
俺「それだよいきなりすぎだよ…」
ま「ふみちゃんとのライン、茉優が未読で止めてたんだけどあかりちゃんのブログ更新されたので見てすぐふみちゃんにラインしたもん!」
俺「ふみちゃんどうだった?」
ま「ふみちゃん落ち込んでるからさ、元気づけてあげて。パティロケ行っていいから。nanoCUNEも来てね」
俺「でもあかりちゃん抜けてもパティロケ辞めずにいてくれてほんとにありがたいよ」
ま「ね!またライブ一緒にしたいもん」



(´-`).。oO(門田話しすぎて色紙書かずに30秒経過したw

◇こころ
いきなり説教から始める木下。
こ「よいは誰推しだ?門田か?」
俺「はい」
こ「よいが門田列ばっかり並ぶから他の列に来れてないだろ。そんな長い列になんども並ばなくてもいいだろ!(後ろのヲタに)見てんじゃねーよ!」
俺「お言葉を返すようですが、自分なりに門田のあとは他のメンバー回るようにしてるし、今日もこうして来てるわけですよ」
こ「足りない。リーダー推しはメンバー全員に挨拶する義務がある」
俺「頑張ります、、」



(´-`).。oO(なぜここまで言われないといけない…そして日付!ゆんちゃんの誕生日ぐらいちゃんと書け!

◇あやみ
行くたびに久しぶりよね?って会話から始まるあーみん。あーみん専用ネームちくわさんです。
俺「こんちくわ!」
あ「こんちくわ!それいいねっ!あんね、学校に持っていくお弁当にママがちくわ入れるときあるんよ」
俺「それ見てちくわさん思い出すの?笑」
あ「めっちゃ思い出しとるよ笑!ちくわ夏にぴったりやけん」
俺「ぴったり、、お、おぅ」



(´-`).。oO(あーみんいい子

◇まゆ
2回目なんとしても行きたかった。というのも7/20に誕生日を迎える某推しとまゆちが仲いいので、そのメッセージをもらうため。「めっちゃ書く!」と言ってほぼ話さずに書いてもらいました。今度会うときに渡してきます。




nanoCUNE目当てで来てつばフラも少し興味を持ち、特典会もちゃんと並べて満足。

nanoCUNEはこの三連休、松山→東京→大阪とハードスケジュールなので体調が心配。でも来てくれてありがとう!