今年の4月に山活にハマった自分は、これまで対バン等のライブでしかCD予約をしていませんでした。ですので今回が実は山活で初めてのリリイベ参加です。
※今回のリリイベはレーベルメイトのらぶどると合同開催ですが、ここでは割愛します。

場所はららぽーと豊洲アーバンドック。360度囲まれた見渡しのいい野外ステージです。

このためにこの日仕事は休暇を取りました。14時半頃にはバイクでららぽに到着しました。道中から雨が降り出して不安な中ぶらぶらしてると、ピンクの子とか青の子とか玉Pをお見かけしましたwおそらく自由行動中だったのでしょうから、気づかないフリして通り過ぎました。

開始までスタバで時間を潰し16時頃には雨が一旦やみました。ただ湿気がものすごいことに。。

■一部(16時半開始) らぶどる→山活
01 PARADOX 
02 Butterfly Effect~一つのメルヘン~
03 Sailing
04 SOUL SCREAM

センター中盤ぐらいで観覧。新曲「PARADOX」は先日MVが公開されたところ、何度か見て慣れたのもあって楽しめた!この曲と次の「Butterfly Effect」はメンバーみんなキリッとした顔で歌い切るのもあって、3曲めに披露した「Sailing」でみんな笑顔になった時にその場全体も明るくなった気がした。自分も心なしかニヤけた気が・・(←キモいので省略)

初めてSailing聴きましたが、冒険感溢れる感じがすごくいいです。かつてワンピースのでもBUMPの「Sailing Day」って曲が使われたことがありますがそんな感じ・・・でもないか。ただゆりーさんも言ってたんですが、ワンピース意識したところがあるみたいです。

「SOUL SCREAM」、僕の中ではこの夏一番楽しい曲!!タオル回して、いきまっせーして、Say YEAH!!してあー楽しい!!
あっという間のライブでした。


◇特典会
ゆいちゃんとチェキ撮って全握。また玉Pに「この人がよいさん!?」って言われました。「前も言ったやん!」って言うゆいちゃん。ポーズどうしよっかーって悩んでると玉Pからの案が採用。ホイッスルを吹くゆいちゃんに集合し前ならえ。若干構図はあれですがお気に入り。



握手会は全員から認知あるわけでもないので人並みに。一人30秒ぐらい話せるから結構難しいw
もっぴーにとりあえず?スイカの話し振って適当に
俺「まさかスイカ育ててるの?」
も「おばぁちゃんの家でね。ブログ読んでるじゃんちゃんと」
俺「え?ほんとに?」
も「え?読んでないの?」
俺「読んでるに決まってんじゃん」
えーっと、読んでるんだけどこういうのあったんですね。。。




■二部(18時半開始) 山活→らぶどる
01 EAZY
02 カーニバル
03 SOUL SCREAM
04 IDREAM
05 PARADOX

二部は下手最前が空いていたのでスタンバイ。むぎちゃんが多めに見れました。
人数も増えて夕暮れの豊洲、ガラッとセトリも変わりノンストップでめっちゃ汗かきました!!

「カーニバル」がすごく高まるんですよ。一ヶ月半ぶりの「オッカッムッラッ!モモカー!」コールは全力で。サビの最後に手をパーにして鼻のあたりに持ってきてメンバー下手向くんですがここが至福でしたね←

周りがらぶどるのヲタ多めだったのか、「IDREAM」のYKGミックスは下手僕しか言ってませんでしたwいつの間にか覚えてる・・・。

てかもっぴーは汗の量が半端無かったですw最終的に脚にも滴り落ちてました。でもそれがかなり画になってて、「PARADOX」の歌いだしとかめっちゃかっこいいんだよな。

めっちゃ盛り上がってらぶどるにバトンタッチ。すごい楽しいステージだった。


◇特典会
ゆいちゃんとチェキ撮って全員ショット撮って全握。
ゆいちゃんとはほっぺたムニってお願いして撮影。


全ショはフリーで撮ってみた。屋外でストロボ使ったの初めてだから難しい。ピント甘いし頑張ります。

(´-`).。oO(このTシャツ早く欲しいなぁ

あ、ちなみにこの日学校のためおやすみだったはるのちゃんを想って紫のポロシャツだったんですがメンバー誰にもツッコまれませんでした←

また、特典券10枚で交換できるMixCDを手に入れました。これ相当いいです!24曲入り。



7/28発売のPARADOX、発売が本当に楽しみです!
日が変わって本日(7/25)はタワレコ吉祥寺です。
■7月25日(土)
山口活性学園「PARADOX」 CD発売記念インストアイベント
虹のコンキスタドール「THE☆有頂天サマー」インストアイベント
【会場】タワーレコード吉祥寺店
【時間】1回目 13時00から/2回目 17時30分から
【料金】観覧無料
【出演】虹のコンキスタドール/山口活性学園


ではこのへんで。