2日連続の山活です。新規山活おじさんですこんばんは。
※虹コンとの合同リリイベでしたが虹コンのことは割愛します。

タワレコ吉祥寺は半年ぶり。6階に並ばされて移動かと思ったのに、タワレコ店舗行っても列がないからイベントスペース行ったらすでに開放してました(笑)


山口活性"化"学園さん初めまして←
ありがちなミスですね。山口県を活性化させるためのグループなので間違ってはない。

12時半には到着して2列目で待ってました。

■一部 山活→虹コン
01 IDREAM
02 EAZY
03 SOUL SCREAM
04 PARADOX

例によってステージ無しの床フラットなのですがオルスタ。後ろは見えなかっただろうな…。
前のほうは虹コンヲタ多めかなと思ったら、曲始まるとめっちゃ盛り上がった(笑)

メンバー近すぎて逆に恥ずかしくなるし、たぶん向こうもあえて目を合わせてないんじゃないかって思ってた←

あとこの場所、夏場に来たのは初めてですが、風が入らなくて空調も効いてるのか効いてないのかわかんないのでめっちゃ暑かった…。でも山活のライブはこうでないとなーって言う気持ちもあって楽しかったんです!

◇特典会
全員ショット→ゆいチェキ→ユリーチェキ→全握サイン

はるのちゃんも揃ったので全員ショットを記念に。カメラで手間取らせてすみませんでした…。






朝からドーナツ食ってたという二人ともにその話してきました(笑)3個ずつ買ってユリーさんは2個、ゆいちゃんは1.5個食べたそうです(この情報いる?)。ゆいちゃんにチーズなんたらを食べたかったと熱弁されましたが、わたくしそのお店行ったことないんですよねw

握手は昨日も行ったからか少し気楽に行けた気がする。昨日去り際に「早く帰らないと門限あるからホテルの人に怒られるの」って言ってたかられなちゃんとむぎちゃんに結果聞いてきましたが間に合ったそうです(この情報いる?笑)。

今日合流したはるのちゃん、いきなり名前呼ばれてツイッターのアイコン緑でしょって言われてなんでわかるの?ってなった(^o^;)山活さんたちはメンバー内でそういう話してるんですかね。

その次のもっぴーはそれに引きづられて名前読んでくれたけどたぶんすぐ忘れると思ってる(笑)


一部と二部の間時間あったのでラーメン食べてネカフェで漫画読んでました。

■二部 虹コン→山活
01 PARADOX
02 カーニバル
03 プロペラ
04 SOUL SCREAM
05 color

虹コンのあとに前に移動して7列目ぐらい。虹コンは簡易ステージでやってたけど、山活には狭すぎるからやはりフラットな床で踊るとのアナウンス。救済措置としては前方3列は着席。そのおかげでそこそこ見えるようになりました。

二部で人が増えた影響もあり一部より暑かった!山活はNOTE2の制服衣装で登場。これだから来たほうがいいよって言ってたのか。

ライブもカーニバルからのタオル曲連続でめっちゃ楽しかった!!プロペラの時すぐ隣でおまいつさんたちのちっちゃいサークルできてました笑

「color」も好き!2番終わりのゆいちゃんのところ!

敢えて言えば、山活さん全体的に言えるところだけどキー低めのパートに少し苦戦してる気がする。そこをしっかり声出るようになればもっと上に行けると思う。期待してます!


◇特典会
ゆいちゃんワンショット→もっぴーチェキ


(1/125、35mm、f2.8、ISO200、後方バウンス)

ー撮影前
「いいカメラだ!可愛く撮ってね♡」→可愛い
ー撮影後
「どう?撮れた?(駆け寄る)」→可愛い

Twitter載せるね!って言うと、
「ツイッター見るね!あ、ブログ読んだよ!」ってものすごい屈託もない素敵なキラキラした笑顔で言われました。

こんなブログでいいんですかね…?



もっぴーは呼ばれたとき自分と判ってなったみたいでなんか驚いてた。ポーズどうする?ってなったから無言で手をパンパンと叩いてみた。すると結果はこちら。


SOUL SCREAMの2番終わりの間奏のここをイメージしてます。決してよよいポーズではありません。


(参考)よよいポーズ

(モデル 早坂香美さん)


はい、脱線しましたが、そのあとの全握サインは時間の関係で途中で切られて行けず。その代わり虹コンと合同高速ハイタッチ会をやってくれたので最後に少しだけ話せて良かったです(^o^)

めちゃめちゃ楽しかった2日感ありがとうございました!